スポンサーサイト


3月28日、TY4(とりさば・ゆるゆるじゃむせっしょん4)を開催しました!

参加してくださる方よりも、主催者の私が一番楽しみにしていた演奏会、TY4が開催されましたw





※今日も画像が多いです。回線が重い方はご注意ですよー。


この日のスケジュール表です。
一見しただけで、「うわー、すごいコーナー数……」、ですよね^^;
私の計算だと、これでも演奏会として、成り立つはずなんですけど、
何が起こるかわからないのがTYですね……、ごくり……w


今回は、ちょっとわかりづらい場所だったから、心配しながら1時間前にインしました。
いつもは2、3時間前にインして、現地で待機してるんですけど、
この日はいろいろ別作業をしていて、遅れちゃいました、すみませんorz

ダンバからネア湖に向かう途中でも、いろいろ予定外のことがあって、30分前にやっと到着^^;
スタート前から波乱の予感がぷんぷんしています……。
10分前に、共同開催のジャスミンさんから連絡が……。
思った通り、みんな迷ってたみたいなんですけど、なぜかみんな、
ネア湖キャンプの南に集結していました、あうあうw

みんなにせかされながら、あわててキャンプ南に向かう私^^;;;


あわててTY4スタートです。


ジョミさんのイリュージョン。
「水上の音楽」に合わせて、みんなで空中から演奏を楽しむ、っていう、
コーナーだったんですけど、私が疲れ切ってしまっていて、うまくチャットで説明できなくて、
誰も浮遊してくださいませんでした、あうあうw


ジャスミンさんがフォローしてくださって、なんとかぼっちにはならずに済みました^^;


私が楽しみにしていた、モリアンの「Mさん」のコーナー!
Mさんもジャスミンさんも私も、このときのために、事前にすごく時間をかけて、準備していました。
それを伝えたかったんですけど、何をどう書いたらいいのかわかりません^^;
トークを忘れて、Mさんの曲に聞き入っちゃう私。


私が大好きな曲、「月光浴」も演奏していただきました!
その名前を、ペットにつけてあったのを思い出して、呼び出しました。
そしたらこんな神展開に!
へとへとに疲れていた私が、ちょっとほっとできた一瞬でした。


Mさんの6曲目!!
私が原案を考えた、「今でしゅ!」、を曲にして、演奏していただきました!
楽器はエレキをリクエストしておいたんですけど、
普段あんまりエレキ曲を作ってないMさんには、ちょっとむちゃぶりすぎたかもですね^^;


全サバの演奏会で、オリジナル曲をたくさん演奏してくださっているMさん。
そんなMさんの才能に、私が最初に気づいたのは、
「彷徨うはセピアの砂漠~西日の教室~」っていう曲だったと思います。
そのあとの「コシヒカリ畑」で気になり始めて、
「小人の締め切り」で驚愕して!
いろんな思い出をくださったMさん。そんなMさんを、トリサバで特集出来て、
主催者続けててよかったーーー>< って思いました。
Mさんありがとうございました!準備お疲れ様でした^^

そのあとの自由演奏タイムで、ちょっとハプニングがありましたね。
いきなり攻撃音がして、観客の何人かが吹き飛んで^^;;;
荒らしさんかと思って、わくてかしながらカメラを移動したら、
トリサバの武闘派のみなさんが走り回っていて……。
「え、まさかこの人達が……」って、愕然としたんですけど、
答えはネア湖に住む、かまってちゃん(ネイド)でしたね^^;;


私がおろおろしている間に、トリサバのみなさんが、ネイドを退治してくださいました^^;
ネア湖にぷっかり浮かぶネイドさん。他サバ楽師のみなさん、これがトリサバ演奏会です!!
私が一瞬疑ってしまった、トリサバ武闘派のみなさん、すみませんでしたorz


ジャスミンさんの、「春のリラ・シロフォン祭り」は、SS撮り忘れちゃいました。
マリンナーサさんやきのっぴさんが、きれいなSSをつけて、レポートしてくださってますから、
詳しく知りたい方は、そちらをご覧くださいね。

マリサバの方からの、「ロナの日」イベントの告知がありました。
私はロナの日って、公式のイベントにも参加したことがなくて、
あんまりよくわからなかったんですけど、
「キャラ文字」のSSは、どこのブログで見て、感動した覚えがあります。
詳しい告知の記事は、別に書こうと思ってます。興味がある方は、そちらもご覧ください。


疲れと眠気で、頭がうまく回らなくなってきてたんですけど、
「ランダムソング・作っ太郎くん」の続編の、名づけ親発表!
うまく告知できているか、小切手の額は合ってるか、
渡す相手は間違えてないかとか、いろいろ何度も確認しながら、賞金をお渡ししました。
ネイド出現では足ががくがく震えてたんですけど、
賞金授与では、手ががくがく震えてました^^;;;
受賞されたモリサバの方、おめでとうございます!
2位になったトリサバの方、すみませんでした。どちらもいいネーミングでしたよ^^;

いろいろありましたけど、一瞬のように感じた演奏会。
最後に「空中記念撮影」です。
浮遊してくださる方があんまりいなくて、今度の浮遊も失敗かなって思ってたんですけど、


ジャスミンさんがいろいろフォローしてくださって、
半分以上の方が浮遊してくださいました。ジャスミンさんありがとうございました!
私はあまりうまく記念撮影できなかったんですけど、みなさんうまく撮れたでしょうか。


2次会開始!
トリサバではあんまりお見かけしない、あの方が2曲演奏してくださいました!
ありがとうございますーーー!


このあと、「謎の楽師さん」からいただいた、ワンフレーズを発表させて
いただいたんですけど、もう疲れ切ってしまっていて、半分泣きながらの演奏でした^^;
自分で作ったはずの調律も、ぜんぜん聞き取れなくなっていて、
4回目くらいで、聴き取りをあきらめて、そのままゴー^^;
せっかくのお披露目なのに、ちゃんとした演奏できなくてすみませんでした^^;
そのMMLは、このあとアップしておきますから、そちらもよろしくお願いしますね。

自分の合奏曲を演奏したあと、「これで終了ーー」って宣言するのも気がひけたから、
3時過ぎまでみなさんの演奏を聴いていました。
でも頭がぼうっとしてて、ほとんど聴けてなかったかもです。
「徹夜は禁止」のルール、次回はちゃんと時間を決めて終了しないとですねー^^;;;

私もすごく楽しみにしていた、TY4。
でも今回は、準備も不足していたし、進行もうまくできてなかったですね^^;
しかもハプニングが続出で、がくぶるでした^^;;
私は冷や汗ばっかりのTY4でしたけど、みなさんには楽しんでいただけたでしょうか。
参加してくださったみなさん、今回もいろいろありがとうございました。
これにこりてなかったら、TY5(4/25を予定してます)もまたよろしくです。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

TY4お疲れ様でした。準備不足、進行もうまくできなかったとありますが、今回も楽しかったですよ。^^ハプニングもありましたが、それもまた思い出になってよかったのではないでしょうか。wどうもありがとうございました。^^TY5は1次会で自由演奏の時間をもっととりたいですね♪

ジャスミンさん、コメントありがとうございます。
ジャスミンさんに楽しんでいただけたんだったら、
大成功ですねーー。

TY5は、楽師さん紹介以外自由演奏でもいいかもです^^;
メールでまた相談させてくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
