スポンサーサイト


3月21日の、第2回 マリーの楽器演奏会(MiciM)を見学しました。

3月21日に、マリサバで開催された、第2回 マリーの楽器演奏会(MiciM)を見学しました。




今回第二回の、MiciMは、まだ試運転みたいな感じですねー。
各サバの演奏会の、フリー演奏タイムみたいな感じで、おごそかに進む感じですね。


この日の一番の事件は、マビをはじめてまだ2週間っていう、お二人の初演奏でした。
ペンギン衣装もかわいいし、MMLもすごいフリーダムだから、
ちびにゃさんと並んで、MiciMのアイドルになるかもですね。


こちらは、ミミックを使った位置合わせで、ぴったり重なったピアノです。
マビでは、楽器がぴったり合わさっていた方が、合奏で音ずれが少ない感じですね。
それを完全に合わせてしまおうっていう、テクニックですねー。


マリサバのアイドル、ちびにゃさんの演奏です!
まだまだ列には人が並んでましたけど、私はちびにゃさんの曲を聴きながら、
寝落ちさせていただくことにしました^^;


この日の演奏会の中で、「今回のイベントは、楽器がいろいろでるから、
楽師さんは助かるね」っておっしゃってた方がいたんですけど、
そんなにうまくいくかなあって思いながら、
ぜんぜんキャラを育てていなかったマリサバで、やってみました。

そしたら、シロフォンゲット!


他にもリラや、アイラから買うと8万Gもする「音楽概論」もゲットできました!
これは他サバでも、やっておかないとかもですね^^;


今回は第二回の開催で、だんだん安定してきた、MiciM、
これから少しずつ、MiciMらしい企画をやっていくって、
主催者の方からこっそりうかがいましたから、
これからどうなっていくか、楽しみな演奏会ですねーー^^

主催者のみなさん、楽師のみなさん、おつかれさまでした!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おつさま^_^

おちかれさまでした(≧∇≦)
この日連休の初日に夜ってこともありましたが
想像より人が集まったので
良しとしますw

ペン2名 アイドルになれると
いいっすね(≧∇≦)

魅夢さん、コメントありがとうございます!
ゆるゆる演奏会や、TYと比べたら、
すごい人数でしたよーー。

マリサバのキャラも、作曲スキルがとれましたから、
次回は作っ太郎くんの紹介を、したいと思っていますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
