スポンサーサイト


3/7タルサバはぴはぴonすてーじ 54thと、3/8キホサバ第94回 演奏家の集いに参加しました!

「ランダムソング作っ太郎くん」 ver. 0.00.00.00.10を公開して以来、
「ひと仕事やり終えた感」がすごくて、
マビにインしても、ぼーっと考え事をしたりすることが、多くなりました。
作っ太郎くんだけが原因じゃないんですけどねー。



それでも演奏会には、ついつい足を運んでしまいますw
3/7タルサバはぴはぴonすてーじ 54thと、
3/8キホサバ第94回 演奏家の集いに参加させていただきましたから、
レポートを書いておきますねー。

※画像が多めだから、回線が重い方は、ご注意くださいね。


こちらは、タルサバのイメンマハ聖堂横広場で行われた、はぴすての記念撮影です。
この日はちょっと用があって、タルサバにインできたのは、記念撮影直前でした。
前回は閑散としていたのに、この日はすごいお客さんでびっくり!
記念撮影には、私もちゃっかり参加させていただきました^^;
これでアリバイ作りは成功です。計画通りw




このあとの2次会では、「ランダムソング作っ太郎くん」で作曲した曲を、
一曲演奏させていただきました。
「1分で作りました!」って、説明したんですけど、
あんまり出来がよくないハズレ曲を引いちゃったから、演奏していて顔が真っ赤でしたw
もうちょっと時間をかけて、何曲か作曲して、その中から選んだ方がよかったですね。

私が「作っ太郎くん」を紹介した数分後に、ある方が、
「作っ太郎くんに影響されて作ってみた曲ですけど、4分かかっちゃいました」
って言って、自作の曲を演奏されたんですけど、
4分で作ったとは思えないくらい、すごかったです!
ランダムで曲を作る「作っ太郎くん」で、同じような曲をゲットしようとしたら、
100年とか1000年くらいかかると思いました^^;

そしてこちらは、その次の日に開催された、キホサバ演奏家の集いの様子です。


この日の演奏で、一番興味深かったのは、
放浪の楽師・真奈屋さんと、シェル式で有名な、あの方のコラボ曲でした。
タイトルの、「緑の妖精」ってもしかして私のこと?って思いましたけど、
気のせいだったらはずかしいから、黙っていました。
もし私がモチーフだったら、タイトルは「ピンクのタヌキと緑のタヌキ」になるはずですねw


あと、この演奏会では、ちょっとした事件が起こりましたね。
下のSSをご覧ください。




エモ笛をつかって、楽しく記念撮影をする人々の後ろを、
無表情で浮遊する、謎の白い霊体……。

ぎゃーーーー!w


2次会でも、色々すごい曲が演奏されていて、
名残り惜しかったんですけど、夜更かししすぎて体調がよくないですから、
早めに寝落ちさせていただきました。
寝落ち用の枕をくださった方、ありがとうございました!


DLSのサイズが増えた頃から、ほとんどオジリナル曲が作れなくなって、
曲作りは、「作っ太郎くん」におまかせの私ですけどw
他サバの楽師さんの、すごい曲を聴いていると、少しだけやる気がわいてきました。
やっぱり演奏会って、いい刺激になりますねーー。
演奏会主催のみなさん、楽師のみなさん、すごい演奏、どうもありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご来場ありがとうございました!
演奏会ハシゴだったんですね、おつかれさまです(^^;

8人演奏が一発できまったりx2回とか恐ろしい演奏会ではありました。
そしてあの記念撮影の心霊現象・・・ww
ネタは尽きません。曲も尽きないようにしないとだ・・・
自分も来月はがんばりますよ!(毎月言ってますが

336さん、コメントありがとうございます^^
古いDLSと、最新のDLSを、設定しなおすのが面倒だったんですけど、
exeファイルを2つ用意しておくと便利かもですねー。
私もやってみますね。

メルヴィさん、コメントありがとうございますー^^
心霊現象は、いいアイデアでしたね。
記念撮影でのネタ、私も考えようかなって思いましたw
曲作りは、リクエストとかあると、モチベーションがアップするかもですね。
私はファルコムの曲は、あんまり詳しくないから、リクエストはできないんですけど、
ファルコムに詳しいファルコムファンの方から、
無名な名曲のリクエストとかあるといいですねーー。
ここをご覧のファルコムファンの方はぜひリクエストお願いしますねー。
ファルコムは神^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
