スポンサーサイト


マビノギMML用 自動作曲ツール「ランダムソング作っ太郎くん」 ver. 0.00.00.00.08

マビノギMML用 自動作曲ツールを、 ver. 0.00.00.00.08に更新しました。

完全ランダム版は、ver. 0.00.00.00.07で完成の予定だったんですけど、
もう少し良くなりそう。

マビノギMML用 自動作曲ツール ver. 0.00.00.00.08

今回の変更は、拍子の指定と、ベース(和音2)の文字数減らしと、
あと、バグつぶしですね^^;

ベースの音を減らしたことで、カオスな感じがちょっと減ったかもですけど、
ずっと「曲」らしくなって、いい感じになったんじゃないかなって思っています。

「拍子」の考え方を入れたことで、曲の終わりの感じも、前よりすっきりですね^^
これだったら、他サバ演奏会での宣伝にも、何もいじらないで使えるレベルですね!

それと、今回のバージョンからは、次のような説明を、追加しました。

  このプログラムで自動作曲したMMLの、著作権は存在しません。(著作者が存在しないため)
  マビでの演奏、できたMMLの改変や、その著作権の主張などは、ご自由にどうぞです。
  このプログラムのダウンロード・改変も、ご自由にどうぞです。


著作者が存在しない、ランダムな楽曲……、ごくり……。

著作権っていうのは、「著作者の権利(人権)」を保証するためのものですから、
もし、ランダムな楽曲にも、著作権を認めるんだったら、
「作っ太郎くん」も、法律で人権を保証された、ひとりの人間っていうことになりますね^^;

そうなると、きっと楽しいですけど、私はそう思ってないです。
けど、このプログラムで作った曲を、

「作曲:ランダムソング作っ太郎くん」で、J様に登録したら、

どうなるんでしょうか^^;;;;
興味津々ですねww

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

すごーい

今一曲だけ生成してみたんだけど、なんか一気に曲らしくなるようになりましたね。
先がたのしみだー

JeveLさん、コメントありがとうございます!
1回再生だけで、曲っぽかったのは、運がよかったのかもですねー^^;
ハンガリーやスパニッシュが当たると、まだまだものすごい曲になります。

次はいよいよ、コード進行の実装ですよー。
マビは1楽器3和音しか使えないですから、
1つの楽器は今のままの自動作曲、
もうひとつの楽器で、コード(ベースとアルペジオ)演奏を考えています。

リズム入力欄で、コード進行も入力できるようになったら、
欲が出て、いろいろ入れたくなっちゃいそうです^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
