スポンサーサイト


第一回、マリーの楽器演奏会に参加しました!

先月、1月17日(金)に、実験的な初回演奏会が開催された、
「マリーの楽器演奏会」の、第一回が開催されましたから、見てきました!

※この日はSSが全然とれてなくて、文字だけだから、いつもより軽めです^^;




私はこの日も、「ランダムソング作っ太郎くん」の宣伝を
させていただこうと思って、曲を用意しておいたんですけど、
直前になって、マリーのキャラは、まだ作曲スキルを持ってないことに気づきました^^;

スキル本を買おうかな、とも思ったんですけど、
Cランクの曲を書くのに、どれくらいかかるか覚えてなくて、
芋掘り用の鍬の修理代も、とっとかないとだったから、
この日の宣伝は、あきらめることにしました、残念^^;


演奏会がはじまって、オープニング曲が演奏されました。
聴きなれた曲で、あれ?って思ったんですけど、
初回の「マリーの楽器演奏会」で、演奏されたんでしたっけ。
ケルト風(アイリッシュ)で、かわいた感じの、
大げさな表現とかは、まったくない、いい雰囲気の曲ですねーーー。
MMLが公開されているんだったら、このブログでも紹介したいレベル!

演奏の内容は、この日もモリアンからの進撃の人たちが多かったですw
モリだけに盛り上げる人たち、ですねーー。
モリアンの方たちは、この次の日の、トリサバ演奏会にも来てくださっていて、
ホントに進撃っていう感じですね、恐ろしい子w

この日は他に、真奈屋さんのオリジナルソング、DangさんのネタなしのJazz、
マリサバ地モッチーの、チョイ悪な感じの人たちのすごい演奏、
など、盛り沢山でしたねーー。

ずっと芋掘りしていて、疲れていたから、
いつもより早い時間に、ネ落ちスタンバイ^^;;
でも、いつでも寝れる状態にしただけで、いつも通りに聴くつもりだったんですけど、
気がついたら朝6時くらいで、もうお開きになった後でした><

この日、一番記憶に残ってるのは、ある方の、「こんなに人がいるの初めて見た!」
っていう言葉でした。
私がマビを始めて、「こんなに人が!」って、
最初に驚いたのは、1chのダンバートンの露店を見たときで、
2番目が、以前トリサバで開催されていた、大演奏会を、始めて見たときでした。
1chの露店も、今は閑散としていますから、演奏会が、一番人が集まる場かもですね。
主催者の方ありがとうございます、ですねー!
第二回も、楽しみにしてますね。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
