スポンサーサイト


自動作曲プログラムの名前募集

私の頭の中では、もう完成していて、すごい曲が出来る予定の、自動作曲プログラムですけど、
リアルではまだまだですね><


完成すると、こんな感じになる予定です。わかりやすい、いい設計図が描けました!


そんな、未完成の自動作曲プログラムですけど、ここで名前を募集します。
私の考えた中で、第一候補は、

 自動作曲ツール 「OZAKI」

これよりかっこいい名前があったら、どんどんご応募くださいねー!
採用された方には、賞金1M(トリサバマネー)をプレゼントさせていただく予定ですw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャスミンゆ

1M..ごくりwネーミングセンスよくないですが、いい名前おもいついたら投稿しますねー。w

まきまびしーくで今、「さくらさくら」のMMLに挑戦してみましたが、よくわからず、後日再挑戦です。w

MMLを公開しているHPを色々みていますが、ちらほらこれは演奏しても大丈夫と思えるのもあるんですよね。(オリジナル、版権切れ)自分のブログを開設して、公開している方の了解をいただけたら、リンク貼って紹介してみたいなと思いました。
自分でネットサーフィンして色々巡るのは大変ですから、まとめられたら便利ですよね。

ジャスミンさん、コメントありがとうございます!

まきまび、使えるようになったんですね。
いきなり全部自分で入力は、大変かもだから、
「らーらーらーー、 らーらーらーー、」で、自動作曲させて、
それをいじって作ってみてもいいかもですね。
スケールは、「ヨナ抜き音階minor」がいいですよー。

MMLページへのリンク集は、あるときっと便利ですね。
私は、なるべく目立たないように、こそこそ集めるのが好きですけどw

ネーミングの応募方法、書いてなかったですけど、
ここにコメントしてもいいし、トリサバの「みどりこさん」宛てに
マビメモでもOKです。応募資格とかはありませんから、
お気軽にご応募ください^^

設計図わかりづれぇぇぇえええ!!
太陽は!?
あのお空の太陽は一体何を表しているんですか!?(笑)


候補の名前かっけぇぇぇえええ!!
ぐぬぬ、なかなか勝てそうなのが思い浮かびませんが・・・
自動作曲ツール『へっぽこオーケストラ』
何てどうでしょ?

こおしんさん、ツッコミどうもありがとうございますw

音楽に限らずですけど、曲って万華鏡の中の、
変化するきれいな模様みたいなものだと思っていて、
それを音楽のように、みんなで楽しめるようにするには、
どうしたらいいのかなっていうのを、絵にしてみました。

3枚のdiskを選んで、違う速さで回して、
上から太陽の光がさして、地面にいろとりどりの、
変化する影を作って……。
diskの大きさは、「曲にあたえる影響の強さ」を表してるんですけど、
どれを大きくしたら、いい曲になるかは、作ってみないとわからないかもです^^;

『へっぽこオーケストラ』 、いい名前ですねー!
でもオーケストラにすると、合奏曲も作れるようにしないとですね^^;

あと、しめきりを書いてなかったですけど、
1位の名前は、TY-Jam4で発表にしたいですから、
参加したい人は、3/27までにお願いしますねー^^

DISKだけに「SARA」!

いや、なんでもない・・

きのっぴさん、エントリーどうもありがとうございます。

『へっぽこオーケストラ』で確定かなって思ってましたけど、
『SARA』もすごくいいネーミング^^;;
お皿をいろいろ用意しておいて、それを交換することで、
お手軽に作曲……、わかりやすくて、いいイメージですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
