スポンサーサイト


1月31日(金)、トリサバ演奏会「TY-Jam3」を開催しました

2か月ぶりの、トリサバ演奏会「TY-Jam3」を開催しました!



他サバで、200人を超えるお客さんが連続していて、
いつもは小ぢんまりしてるトリサバはどうかなって、ちょっとわくわくしてたんですけど、
60人を超える方が来てくださいました。みなさんありがとうございました^^

この日のスケジュール表です。
PCにインストールしてある、お絵描きツールで書いたスケジュール表が、
大好評でしたね!
「読める! 読めるよパトラッシュ!」って叫んだ方が、
何人もいらっしゃいましたw




最初は予定通り、ちびにゃさんの「春の海」。

もう2月になりそうな勢いでしたけど、ぎりぎり皆さんに、
あけましておめでとうございますって言えました^^;
温泉でのんびりしながら、和風なお正月ソングって、癒されますねーー。


このあと飛び入りで、フレのクラシック曲演奏でした。(SS撮り忘れ><)
まだ完成してないMMLだからって、遠慮されてたんですけど、
強引に演奏させちゃいましたw
みんなに聴いてもらうことで、自分の感性もアップしますし、
見に来てくださってる方も、新しい楽師さんが登場すると、
きっとうれしいと思いますから、これからもどんどんゴーですよ^^

私がいつも楽しみにしている、「他サバ楽師さんの紹介」のコーナー。
今回は、なぜかトリアナサーバーの、有名な楽師さん(ジョミさん)のご紹介でしたw
(私の音楽の恩師の方です^^)


先週、演奏会の調整をしていて、きゅうきょ決まった、
「ソフィーの小さなメモ・ダイジェスト版」の公演。
去年の3月くらいに、第一回の公演をした台本なんですけど、
第二話以降を封印しちゃったものですね。
ジョミさんの演じる、「フェルマー」さん。何回見ても、いい演技です^^


ジョミさんの演奏にあわせて、私がナレーション。
ちょっと前半のんびりしすぎて、後半あわてぎみになっちゃいました。
みなさん、ちゃんとナレーション読めたでしょうか、練習不足すみませんorz


時間に余裕があったから、とびいりの楽師の卵さん達の演奏です^^
お客さんの入りは、ここがピークだったかもですねー。
この方達とは、2週間くらい前から、いろいろお話をさせていただいてたから、
飛び入りの演奏、すごくうれしかったです、ありがとうございました!
かぶりつきで応援したかったんですけど、裏でTY-Jam4のスケジュールを相談してたりして、
遠くから見守るのがせいいっぱいでした、すみません^^;


今回すごく楽しみにしていたり、はらはらしていた、「進撃のへっぽこ艦隊」リベンジ!
真奈屋さんに調整していただいて、「進撃のへっぽこ艦隊+1」になって、
さらにパワーアップですねー^^
あべちゃん(安倍首相)からも祝電が届いたりして、びっくりでしたw
真奈屋さんには、他サバ進撃で、いろいろ負担をかけちゃいましたけど、
私はすごく楽しかったです。真奈屋さんどうもありがとうございました!
これからも、へっぽこ艦隊のエース、よろしくお願いしますw


そのあと、ジャスミンさんの「一発あてよう!」コーナーだったんですけど、
盛り上げるのに夢中になってしまって、SS撮り忘れですorz
でも想像してた以上に、私自身が盛り上がっちゃって、
ずっとエビチャーハンを狙って、黙り込んじゃってたのはないしょですよ^^;
温泉ザルが、
「いや、もうお腹いっぱいだから……」
とか言いだしたり、
もらった通行証が、温泉にばらまかれたりで、大混乱w
作曲本は、結局出なかったみたいなんですけど、
記録より記憶に残る、すごい企画になりましたねw
エビチャーハンを60個も用意してくださった、ジャスミンさんとフレの方、
どうもありがとうございました!

そのあと、「ダイエット温泉」にちなんで、「温泉マーチ・まびちゃり版」の演奏!
まびちゃりというのは、「東日本大震災」の半年くらい後に、
マビである方が始めたチャリティーイベントで、私もそれに参加させていただいてました。
あのときは、「マビで演奏可能な文字数でなくても構いません」って言われて、
すごい長さのMMLにしちゃったんですけど……。
それから2年半が経って、今はマビでもそれを、演奏可能になったんですね。
いろんな思いが浮かんでくる、「温泉マーチ・まびちゃり版」……。
聴いてくださって、どうもありがとうございました。


予定していた企画は終わって、二次会の開始です。
真奈屋さんの新曲に、ボーカルで参加させていただいたり、


まつにゃーさんの曲にも、ボーカルで参加させていただいたり、


荒ぶるピアノ演奏を、初めて見て激写したり!


このブログに掲載している、ワンフレーズを曲にしてくださったものを、
真奈屋さんと一緒に演奏させていただいたり!


いろいろ大興奮の、TY-Jam3。
今回は、いつのまにか、私が前面に押し出されちゃってて、
私色のTY-Jam3になっちゃってた気がするんですけど^^;
でも、過密なスケジュールをこなせたのは、
参加してくださったみなさんの、配慮のおかげですねーー。
みなさんどうもありがとうございました。
TY-Jam4は、もうちょっとゆるゆるしたスケジュールにして、
自由演奏の時間を増やしますね^^;


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
