スポンサーサイト


1月25日の、ルエリ演奏会「コンドルの袂で」と、トリサバイベント「人狼」に参加しました!

1月25日に行われた、ルエリ演奏会「コンドルの袂で」と、トリサバイベント「人狼」に参加しました!

「コンドルの袂で」は、今回で第50回だそうですよ。
マビの演奏会の、聖地みたいな所で、出張楽師さんも、
ここで演奏するのが夢っておっしゃってる方が多いですよ。


※今日も画像が多いですから、回線が重い方は、ご注意くださいねー。



お客さんはこんな感じです。
ある方が、「コンドルだけに……」っておっしゃってましたけど、
本当にそんな感じですねw


以前からそうだったのかもですけど、この日のコンドルは、多人数の合奏曲が多かったですね。
さすがコンドル、おそろしい子、ですねw


私が楽しみにしていた、イカさんの新曲です!
piaproというサイトで公開されていたオリジナル曲を、MMLにしたものだそうですよ。
 piapro 「届かない唄」・そらすずめ さん


イカさんの曲のファンは、ルエリにも多いですねーー。
そんなイカさんと、トリサバ演奏会主催者っていうだけで、
フレになっていただいている私は、すごく幸せです^^

場面は変わって、こちらはトリサバの図書館です。
この日、コンドル演奏会と、トリサバのフレのイベント、「人狼」がかぶっていて、
コンドルの休憩時間に、ちら見だけでもしようと思って、インしてみました。
すぐにコンドルに戻ろうと思ってたんですけど、今日は人数も多くて楽しそう……。
ついつい見学しちゃって……。


2回戦に参加w


いろんな駆け引きがあったんですけど、私が参加した「村人チーム」は敗北です。
これはちょっと、人狼と村人の比率が悪かったのかもでしょうか?
 人狼 4
 人間(騎士) 2
 人間(占い師)2
 人間(村人)4 
8人の人間のうちの3人が、1ターン目で死亡w
2ターン目で、さらに人間3人死亡で、終了でしたっけ。
私は騎士だったんですけど、2ターン目で人狼の人を守ってたみたいで、笑われてしまいました^^;


悔しかったから、3戦目にも参加させていただくことに!
休憩時間に、すごいお料理がふるまわれてました。


3戦目開始です。
夜のターンでは、下のSSみたいに、枕をつかってごろ寝ですw
ここでも私は人間(村人)だったんですけど、人狼の人達は、
私をうまく残して、騎士や占い師の人を血祭りにしてました^^;
 人狼 3
 人間(騎士) 2
 人間(占い師)2
 人間(村人)5
人狼が4人から3人に減っても、やっぱり人狼有利な気がしました。
推理の糸口が欲しくて、私がある方(村人)を疑う言葉をチャットした後に、
その人(村人)が追放されちゃったのが、敗因でしたね><


今回の人狼イベでは、私は0勝2敗でしたけど、すごく楽しかったです。
下のSSみたいに、役を決めるときに配られる楽譜に、ルールが書かれていて、
途中から参加した私も、すぐに参加できました。これはいい方法ですね^^

次回が開催されたら、また参加したいなって思いました^^

ルエリにもどると、まだ絶賛演奏中でした!


お客さんもまだこんなに! みなさんタフですね^^;


演奏されたのは、私がこのブログでも紹介させていただいている、
「大根の煮物にカビが生えた」でした!
名曲どうもありがとうございました^^
この時気づいたんですけど、「大根の煮物にカビが生えた」の作者さん、
さっきのトリサバ人狼イベントにも来てくださってたんですね。
気がつかなくてすませんでしたorz


名曲が聴けて満足しちゃって、私はもう、寝落ち寸前で、寝落ちスタンバイばっちりですw
「あ、でも真奈屋さんが並んでる……。起きないと……。むにゃむにゃ」


あんまり記憶にないんですけど、真奈屋さんの演奏もちゃんと聴いたはずです!
でも、この辺ではもう、拍手もできてなかったですね、すみませんすみませんw




そのあと意識が薄れて、気が付いたらもう朝になっていてwww
私みたいに寝落ちしちゃった人のキャラが、10人くらい放置されてました。
「ぽ」がつくあの方も、寝落ちだったみたいですよw お疲れ様でしたw

この日の「コンドルの袂で」の、瞬間最大参加者は、213人、でしたっけ。
SSを取ったつもりだったんですけど、取れてなかったから、うろ覚えなんですけど、
先週のマリサバの、「マリーの楽器演奏会」204人! を上回る、
お客さんの数だったそうですよ!

そしたら、今週末に開催される、トリサバのTY-Jam3では……、じゅるじゅるw
でも、いいんですよ。トリサバ演奏会は、「アットホーム」がモットーです。
TY-Jam1では、びっくりするくらいに、多くの方が来てくださったんですけど、
でも、トリサバ演奏会は少人数で、基本ちら見だけでもいいんですよ、ちらっちらっw


第50回を迎えたコンドル……。
層の厚さとマナーの良さと、お客さんの多さでは、今のところマビ一番かもですね!
トリサバの皆さんも、無料キャラを作って、コンドルにもゴーですよ!w
主催者のみなさん、楽師のみなさん、楽しい演奏会どうもありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おつかれさまです♪

いやぁ~ ヤッパコンドルも盛り上がりましたねぇ^^
ここんとこ どこの演奏会も盛況で、とてもいいことですね♪
新曲の紹介ありがとです~ 
作詞作成者の方がUPされてから 2日ほどで曲作ったんですが、
やっつけ仕事なので かなりてきとーですがww
MMLはコンドル開催2時間前に着手。
開催直後の21時過ぎに完成したので、音量やらマビ音源用のアレンジやらと、全然出来ていなかったのですが、結構いい反応いただいたんで 
よかったです♪
最初の真奈屋さんの曲が聴けなかったのは残念でしたが・・・_| ̄|○

こちらこそ みどりこさんと フレになれて幸せですよ~ 
落ち着いたら 本格的にトリアナでも活動をしたいと思ってます♪

イカさん書き込みありがとうございます!
てきとーでもやっぱりイカさん風なのが、すごいですねー。
調整楽しみにしてますね^^

イカちゃん大人気なのねw

毬の中の蛙なんでヨソの鯖のことをほとんど知らないけれどー(^^;
単に音楽仲間ーって思ってる人たちに実はすごい人がまぎれてるのかもー、と思った次第です(笑

コンドルは1度は見に行きたい公演ですよねー(^^
ま、見に行くだけならいつでも行ける状態なのですがー。
なんとなく、演奏会には楽譜を持っていくもんだー、って考えになっちゃってて。(^^;;
まぁ、他鯖で演奏したことないんで過去の曲でもいいのかもですがJにひっかかる曲がほとんどなので。orz

でも、有名どこの演奏会では是非(2次会でいいので)演奏してみたいものです。

毬も今やぽえさんのはぴすてと最近立ち上がったMiCiMくらいしか無い感じですからねぇ。
昔の、重すぎて音ずれするー、みたいな演奏会をまた味わってみたいものです。

人狼、面白そうですねw
楽譜にMML以外の文字を書く、なーんて発想は全然なかったですヨw

ちびにゃさん、コンドルは見にいくだけで、おなか一杯になりますよ^^
休憩スキルだけ取って、一回見にいってみるといいですよ。

人狼イベ、楽しいですよーー!
私は毎回楽しみにしてます。
また案内しますから、よかったら次回参加してみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
