スポンサーサイト


モリサバのキャラが、作曲ランク1に!

あるフレに、モリアン進出の支援をしていただきました。ありがとうございます!



モリアンのキャラは、演奏Fくらいしかもってないですから、
作曲はゼロからのスタートになります。
せっかくだから、サブのエルフで作曲上げ開始!

※ものすごい数の画像があります。回線が重い方は、ご注意くださいー!
いただいた小切手を、お金にかえて、
アイラのスキル本の購入からスタートです。

「作曲スキル入門書」 500Gを購入して練習ランクに!(SS取り忘れ)
楽譜作成を試して、Fランクゲットです!

「作曲スキルの上達方法」 2,500Gを購入してEランクに!


「ヘレンヌと学ぶ作曲教室(1)」 7,100Gを購入してDランクに!


ラーメンが大好きな作曲家、ネイルさんのために、
グリニスさんのお店で、ラーメン(インスタント)を大量購入。
SSでは、金貨が2413Gになってますけど、銀行にまだまだありますよ!


ネイルさんの好感度を上げるために、延々と会話。
ご機嫌が悪くなったら、ラーメンをあげて、ご機嫌取り。


インスタントラーメンで喜んでくださる、ネイルさんw

1時間くらい続けてたら、「秘密商店」の品を見せてくれました!


ネイル秘密商店で、「合奏とは?」5,000Gを購入して、ランクCに!


ネイル秘密商店で、「作曲の道」11,020Gを購入して、ランクBに!


ネイル秘密商店で、「楽器の音域」11,000Gを購入して、ランクAに!


ネイル秘密商店で、「偉大な作曲家になるための基礎」26,000Gを購入して、ランク9に!


いただいた「リュートの純情」カルー森D報酬 を使ってランク8にーーー!


余ったラーメンを整理して、


大陸移動して、マナトンでケルラに移動。エフィーに話しかけます。


いただいてた、キウイの羽20枚を渡して、ランク7に!


「休止符を作曲する」 クルクレ発掘手帳 11巻報酬で、ランク6に……。
このあたりから、メインでスキル本をゲットしたときの苦労を思い出して、
だんだん申し訳ない気持ちになってきます^^;


「楽器の音色」クルクレ発掘手帳 12巻で、ランク5にーー><
ひーーーー><


どんどんいきます!
「作曲の落とし穴」(イヴォナ、150,000ドゥカード)で、ランク4にーーー!
あうあう><


「ある作曲家の人生」(イヴォナ、250,000ドゥカード)で、ランク3にーーー!
ギャーー><


「作者未詳の歌-上-」(イヴォナ、500,000ドゥカード)で、ランク2にーーー!
もう、あまりのスピードに、あたまがクラクラしてきました。


最後です。いきますよ? いいんですね? 今でしょ!
「作者未詳の歌-下-」(温泉サル)で、ランク1にーーー!
ありがとうございました! ありがとうございましたーーーー><


なんということでしょう……。
さっきまで初期同然だったキャラが、もうこんなに立派に!


祝、作曲ランク1!

でも、わかってるんです。
このスピードの影に、手に入れてくださったフレの方の、
苦労と時間があるんですよね。本当にありがとうございます!

ネイルのところで、一回捨てちゃった、使用済みのスキル本なんですけど、
大切な思い出だから、回収しておきました。
ずっと銀行に飾っておきますね!


サブ(みどもるも)で楽譜を書いて、メインに楽譜渡し。
余ったお金でマンドリンを購入して、モリアンで初めての、高ランク楽譜演奏!
「ワインと薔薇と生きる道」「遠い扉」と、あと、
このブログでは未公開の曲、「アイドルの歌」を演奏しました!
他サバで、自分の演奏したいMMLを自由に演奏できるって、
想像していた以上にうれしいですねーー。いくら感謝しても、し足りないですね。

そのとき、ダンバで演奏されてた方とフレに。
新しい出会いもありますね^^


ちょっと話は変わって、これはその前日のSSなんですけど、
キホでカルー森Dソロに挑戦してました。ボスも倒したんですけど、
狙っていたスキル本、「リュートの純情」は、出ませんでした><


でも、大丈夫ですよ。まだナオ石は残っているから、また今度挑戦してみます。
キホサバで「みどきほーる」宛てに、「リュートの純情」郵送なんか、
しなくていいですよー、ちらっちらっw

↑すみません、すごいスキル本をいっぱいいただいたせいで、
ちょっと感覚がマヒしてるのかもです^^;

キホのカルー森でぼろぼろになったあと、ダンバである方に癒していただきました。
この方ともフレ登録させていただきました^^


トリサバだけでもフレは100人を軽く超えていて、
「この人の名前、どこかで見たような……」って思ったら、フレだったり。
そんな私が、他サバでもフレを作ったら、どうなっちゃうんだろうって思いますけど^^;
でも、いろんな人との出会いは、やっぱり楽しいですねー。
他サバのみなさん、これからもよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作曲ランク1おめでとう〜
モリでもみどさんの演奏が聞けるぞ\(^o^)/
楽しみにしてます〜

遅くなりましたが、新年のご挨拶に参りました(`・ω・´)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します○┓ペコリ

都合のつく日に音楽イベント参加しますので!
企画も大変だと思いますが、頑張って下さいね(*´ω`*)

263さん、アドバイスありがとうございます!
ラーメンは安いからと思って捨てちゃったんですけど、
油断大敵ですねー^^;
これからはちゃんとNPC売りすることにしますw

きのっぴさん、コメントありがとうございます!
持ち曲はほとんど、このブログで公開しちゃってますけど、
みんなに聴いていただきたい曲を楽譜にして、
もっていきますねー。

タカハさんあけましておめでとうございます!
音楽イベントは、お菓子をお茶を用意して、
のんびり楽しむのがいいですねー。
これからものんびりゆるゆる、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
