スポンサーサイト


MML「ワインと薔薇と生きる道(エターナルグロースジャズバージョン、ソロ)」修正版、オリジナル

昨日投稿した、「ワインと薔薇とホニャララと」なんですけど、

「ジャズだったら、ピアノか管楽器がいいかも」っていうアドバイスをいただいて、
ピアノで演奏させてみたんですけど、
そしたら、和音がすごいことになってることに気づいて、
あわてて作りなおしました^^;

リュートで作ると、低音がもっさりしてるから、
おかしなコードになってても、それなりに聞こえちゃうんですよねー。(言い訳)

「ワインと薔薇とホニャララと 生きる道(エターナルグロースジャズバージョン)」修正版
作詞・ふぉれっと 作曲・みどりこさん ジャズアレンジ・川瀬桂さん&みどりこさん


ピアノ推奨 Rank: 4 (935, 544, 231)
クリップボードにコピー





※まきまびのドキュメント設定は、16/16拍子にすると見やすいです。

ピアノで演奏すると、和音がおかしいだけじゃなくて、
色々ジャズっぽくないところが見えてきたから、そこも修正しました。
でも、それでもいい感じのジャズには、ほど遠き気がしますね。
また時間があったらいじいじしてみて、いいのが出来たら差し替えたいと思います^^;

「ワインと薔薇とホニャララと」っていうタイトルだったんですけど、
ふぉれさんから、「ワインと薔薇と生きる道」っていうタイトルをいただきました。
ジャズなのに、演歌っぽい力強いタイトルって、ふぉれさんらしくてすごくいいと思いました^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
