スポンサーサイト


1月11日の、キホールサーバー、「第92回 演奏家の集い」に参加しました

昨日開催された、キホサバ 演奏家の集いに参加しました!

私は、お正月に入って少し休憩中だったから、昨日が今年初の演奏会参加ですね。


この日はすごく参加者が多かったですね。
以前だったら、場つなぎが必要になって、私も楽譜を書かなきゃーって思って、
裏でこのブログのMMLを眺めてたりしてたんですけど、
そんな心配は、全然必要ないくらいの盛況でした^^

※画像が多いですから、回線の重い方はご注意くださいねー。

主催者さん側から見ると、こんな感じですね。
ユニコーン前を、キャラバン・ジョー(NPC)が占拠しちゃってますから、
その横にある鐘の前の階段で、演奏会を開催されていましたね。
「ジョーめ!」っていう名言がうまれて、笑いましたw


この日は、モリサバからの出張楽師さんも多くて、
その最初に演奏された、きのっぴさんの、「モリだけに……」っていう言葉も
名言でしたねーw そのあとモリサバの方が、自己紹介のあとに必ず、
「モリだけに……」って言っていて、そのたびにふいてしまいましたw

この日きのっぴさんは、東方の曲とかを演奏されてました。
私も含めていろんな人が耳コピする東方は、音がざらついていて、
耳ざわりなアレンジが多いんですけど、きのっぴさんが演奏された東方は、
ものすごく聞きやすかったです。いいアレンジでした^^

この日は私も演奏。このブログでも紹介させていただいている、
それでも地球は周っている」を、演奏させていただきました。
フレに誘われて、初めてキホ演奏会に参加してから、1年半がたつんですけど、
やっとキホのキャラも、一人前になりましたw


キホサバの地元民(ジモッチー)の方の演奏も、
この日は盛り上がってましたねーーー!
聴いてるとわくわくしてくる、かっこいい「セロトニン・マイナス系」の曲が多かったですね。
他には、エレキや小太鼓、シンバルなんかを、うまく使いこなしている人が多かったです。
リアルでバンドとか、DTMをやってる方が、キホには多いのかもですねー。


主催者の方による、大実験!
大太鼓5人合奏を、観客の中央でやってみましょうっていうものです。
こういう実験って、私もトリサバで、どんどんやってみたいんですけど、
私は最近はマビにあんまりインもできなくて、コーラスとか新楽器も、
全然使えてない状態ですから、すごくうらやましいです。
実験としてのわくわく感もすごかったんですけど、大太鼓x5の迫力も、
すごかったです^^


「進撃のへっぽこ艦隊」を、他サバで演奏してくださった、真奈屋さんは、
今回は、トリサバのゆるゆる演奏会テーマソング、「ゆるゆる」を演奏してくださいました。
ありがとうございました^^
私は今回は、絵チャとかは全然用意してなくて、他サバで使った絵チャを、
あわてて使い回しorz


主催者の方と、真奈屋さんのピアノ合奏。赤いピアノがかわいいです^^


今回の演奏会で、一番気になったのは、この人w
青い皮膚をもったキャラって、私は初めて見た気がするんですけど、
どういう仕組みなんでしょうか^^;


0:00になって、演奏家の集い恒例の、エモーション付き記念撮影です!
今回は、いつもと違った角度から撮影しようと思って、
色々アングルを動かしながら、撮影してみました。

ぱしゃぱしゃ!


ぱしゃぱしゃ!


ぱしゃぱしゃ!




あwwww

スクリーンショットのキーと、ショートカット(F9)を
押し間違えて、前転して主催者さんの前で、ガッツポーズwww
この瞬間大笑いしちゃったのは、きっと私だけだったと思います^^;;;


記念撮影が終わったあとも、すごい行列が出来ていて、
ずっと演奏が続いてましたねー。
「こんな長い行列初めてだー」って言ってた方がいらっしゃいましたけど、
他サバだと、11月のコンドル(ルエリ、隔月)も、そんな感じだった気がします。
でも、しばらく過疎だった演奏会に、何か変化が起こってるのは確かですねー。
最近、トリサバにもそんな気配が……。どういう変化かわからないんですけど。

気がついたらものすごい時間になってて、
きりがいいところで、このブログの宣伝をして、私は終了。
主催者のメルヴィさん、楽師のみなさん、楽しい演奏会をありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ご来場ありがとうございました~
ジョーのせいで狭い会場でしたが、反して大盛況で感激です><

私も場つなぎ的な意味で、新曲1曲半+楽譜17本を用意して行ったんですが、ほとんど使いませんでしたね・・・全部演奏するにも次の日もoshigotoなのでw
来週末のモリ、マリーに持っていくかもです(ぇ

p.s. 青い皮膚は、こないだのイベント品「雪の王冠」をかぶると青くなります。おためしあれw

俺は休憩の裏に回避が入ってて前転しちゃうことありますが
見てて、あ!やったなと思いましたよw
モリだけにはもう黒歴史っすw

メルヴィさん、コメントありがとございます。
演奏会お疲れ様でした!
主催者は、演奏する楽譜、しない楽譜、
いろいろあわせてすごい量の楽譜になりますよね。
全然演奏する機会がなくて、「じゃあ今回は用意するの
やめておこうかな」って思ったときに限って、
演奏してくださる方が少なかったり^^;
私は今は、本当に演奏したい楽譜だけ用意して、
あとはトークで場つなぎするようにしていますw

青い皮膚は、「雪の王冠」っていうアイテムでできるんですね!
露店で見かけたら、即ゲットしておきます!

きのっぴさん、コメントありがとうございます。
ちょうど最後のエモだったから、みんな気づいたかもですね。
恥ずかしいやら笑えるやらでした^^;
「モリだけに」は、すごい名言だと思いましたw
私も「トリだけに」を、強引に流行らせたいと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
