

ワンフレーズ作曲のお題、コードネーム:「シュナ」

トリサバの演奏会で、「ワンフレーズ作曲」っていう実験をやっています。
自分以外の人が作った、数小節~十数小節のフレーズ(未完成のMML)を、
曲として完成させてみましょう!っていうものですねー。

一人で全部作るのと違って、誰のものでもない、
「意外なメロディー」、「意外なコード進行」が生まれるのが魅力ですねー。


これまでの「ワンフレーズ作曲」では、こんな名曲が生まれています^^
「サキュバス」シリーズ
「アールグレイとプチタルト」
「20130825・ある夜のハプニング」
「進撃のへっぽこ艦隊」
「進撃のへっぽこ艦隊+1」

最近のトリサバ演奏会は、内容が盛り沢山で、
なかなかワンフレーズのコーナーが開けないから、
かわりにこのブログで、私からのワンフレーズお題を、公開していくことにしました!

最初のお題はこれです。
コードネームは、「シュナ」。(4/4拍子)
ワンフレーズ・「シュナ」 Rank: F (61, 29, 9)
クリップボードにコピー


サキュバスや「砂漠の軍隊」と同じで、夢の中に出てきたフレーズを書きとめたものです。
シュナというのは、宮崎駿さんが描いた絵本、「シュナの旅」から取りました。
さびしくて、でもまじめで、力強くて……。
そんな私の大好きな雰囲気がつまったフレーズです^^

もし曲が完成したら、トリサバ演奏会で、発表していただけるときっと喜びます^^


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
