

オリジナル曲のつくり方・その1

2012/9/30(日)の演奏会で説明した、「オリジナル曲のつくり方」です。

  • オリジナルの曲を作るには、いくつか方法があります。
  • (1)メロディーから作る。
  • (2)ベースから作る。
  • (3)コード進行から作る。
  • でも、作曲初めての人にとっては、どれも難しいですよね?
  • 今日は、私が考えた、初心者の方向けの方法を、説明します。
  • それは、「人の曲の、ベースとコードを パクる 拝借する」、です。
  •  人が作ったMMLを、まきまびで開いて、
  •  メロディーだけを、削除して、
  •  自分の考えたメロディーに、変えちゃいますw
  •  オリジナル曲完成!
  • 注意点、人の曲を拝借するときは、ちゃんと承諾を得てからにしましょう。

    このブログの、カテゴリ、「オリジナル用素材」っていうところに、
    私の曲からメロディーを削除したものを、置いておきました。
    「人の曲から、メロディーを削除するなんてできない!」っていう人は、
    試しに使ってみてくださいね。


    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

  • コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    みどりこさん

    Author:みどりこさん
    活動拠点:トリアナルエリサーバ
    マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

    目標:オリジナル曲100曲掲載

    みどりこさんのBBS
    最新記事
    最新コメント
    Tree-LINK
    最新トラックバック
    カテゴリ
    TPP (4)
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    カウンター
