スポンサーサイト


2014年1月のトリサバ演奏会、「第3回 TY-Jam」開催のお知らせ

おまたせしました! 今年最初の、トリサバ演奏会のご案内ですよー。
※1月 14日 27日に更新しました。
きっとこれで確定^^


今回も、参加される方からの企画を募集しています。
応募したい方は、「TY-Jamルール」の説明をよく読んで、ご応募くださいねー。


日時:2014年1月31日(金)
開始時刻:22:30~
終了時刻:1次会は0:30終了の予定
場所:トリアナサーバ 2ch 場所未定 ダイエット温泉(火山温泉マナトンネルの近く)
   火山温泉行のチケット(?)もあるみたいです。
内容: 
    (1)「春の海」演奏 10分
    (2)他サバの楽師さん紹介。今回は、トリアナサーバーのJさんを紹介します^^ 30分
    (3)帰ってきた進撃の艦隊!真奈屋さんと私のコラボ曲リベンジ 20分
    (4)ジャスミンさん みどりこさんのMML紹介 10分
    (5)ジャスミンさんの、「一発当てよう!」のコーナー 20分

     自由演奏の時間:50分 30分


進行は今まで通り、ゆるゆるですw

私の演奏会では初の、温泉での開催になります。
水着を用意しておいてもいいですけど、湯冷めにはご注意ください。
マナトンが開いてない方で、マナトンまで運んでほしい方は、
トリサバの「みどりこさん」宛てに、1月24日(金曜日)までに、
メモを送っておいてください^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

火山温泉旅行チケット

ヒーラーで1枚5000Gで販売です

ふと思ったんですが・・・

Jにひっかかる曲の扱いはどうなっているのでしょ?
黙認であれば二次会用に曲もっていきますがー。

ちびにゃさん、いっぱいコメントありがとうございますw

火山温泉チケットは、ヒーラーで買えるんですねー。
最近はあんまりポーヨンは使わないし、
なくなったらフレにいただいてばっかりだから、
全然気づかなかったですw

J様の曲は、原則マビでは禁止ですね。
マビには、人の演奏をストップさせる機能はないですから、
止めることはできないですから、
演奏したい方は、すべて自己責任で。
色々議論がありましたけど、今はどのサバの演奏会も、
そういうスタンスですね^^

本音を言うと、著作権を守ることと、J様の作ったルールを守ることは、
同じじゃないと思ってるんですけど、
今のところ、私はオープンな場では、
「J様のルール=著作権」っていう立場です。

去年のJ様事件から、著作権のことを考えると、頭痛がするようになってます^^;
私の本音は、そのうちこのブログに書きたいと思ってますけど(マビを引退するときに)、
それまでは、みなさんちゃんと著作権は守りましょうですね。

ふむふむ

同意ですねー。
Jは現場の状況など関係なしで自分達で作ったJ儲かるルールを行使してきますからね。
マビの演奏会は路上や学祭扱いであると思うのですがー。
ま、言っても仕方ないことなのでJに触れる曲は持っていかないことにします。

ちびにゃさん、ご理解ありがとうございます^^

本音をちら見せしたついでに、書いておきます。
J様の件以来、私にはずっと温めてる夢があるんです。
それは……、ごくり……w

「自動作曲プログラム」

「ハーモニーカード」を使った作曲を考えた頃に、
ちょっとだけ試してみたことがあるんですけど、
色々いそがしくて、それ以来全然です^^;;;

このブログで、いろいろパラメーターを変えて、
オリジナルソングを作曲していただいて、
それをお持ち帰りしていただいて、
まきまびで、好きなようにアレンジしていただいて……。

そういうことも考えてたんですけど……。
いろいろあって、2年くらい手がつけられない状態です。
時間ができたら、いつか再開してみたいです^^
それが完成したら、J様フリーな曲が、演奏し放題ですw

なかなか壮大な野望ですねw

自動作曲ですかー。
東大理工学部のオルフェウスも非公開になってしまいましたしねぇ。
あれもweb上で歌詞から作曲するって面白いシステムだったのですがー。

私の野望はまきまびしーくに代わるものを作れればーってことですかねぇ。
まったく進んでませんがーwww

明日はよろしくお願いします。(^^

お疲れ様でした(^^

3時前にしてようやく起きてる人は解散になったようですー。
寝落ちの人も何人か居ましたけどねぇw

いやー、久々にシナリオありで演奏すると緊張しますねぇwww
気持ち的にはそんなにでもないと思ってたけど、演奏までの会話中手が震えましたよーwww
そのまま押し切りましたけどーw

なんとか10分に収まった?かなw
そこそこアピールできたのではないかとw<をぃ
色々楽しかったですw

お疲れ様でした(^^

ちびにゃさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした^^

自動作曲、今日お試し版を公開できるくらいにしたかたんですけど、
ブログにうぷしたら、動かなくなって、今悩み中です^^;

演奏会、楽しかったですね!
でも今回は、私が楽しみすぎちゃってましたから、
私は少しおとなしくしてようかなって思ってます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
