

今年の抱負とTY-Jam3,4の予告

みなさんあけましておめでとうございます。
去年はいろいろ、やったことがないことにチャレンジし過ぎて、
挫折をいっぱい味わってしまいました。
今年はぶれずに、このブログを開設したときの目標に向かって、進めていきますね。

目標1、オリジナル曲100曲
このブログを開設したのは、2012年の8月です。J様事件の直後ですね。
開設直後、3か月で30曲くらい作って、いいペースだったんですけど、
いろんな事情が重なって、曲作りが完全にストップ……。
DLSファイルが大きくなって、まきまびしーくが不安定になったせいで、
2012年の曲作りのスピードが、100としたら、今は30位におちちゃってる気がします。
いろいろなことがあって、ストップしているオリジナル曲を、今年は100曲にしたいです。

目標2、著作権についての私の考えを、ブログにちゃんとまとめる。
これもJ様事件がきっかけで、決めた目標でした。
あのあと、著作権法を全部読んだり、いろんな人と議論したりして、寝不足になって……。
その寝不足を解決したくて、思いついたことなんですけど、
今はそういう議論も、ほとんどなくなってますから、あんまり必要ないかもですね^^;

目標3、他にもいろいろ
他にもやりたいことは、いろいろあるんですけど、今年は目標1と目標2が最優先です。

今後の演奏会の予定
あと、今後の演奏会の予定ですけど、
1月と2月は、「毎月の最終金曜日、夜22:30開始」に、仮決めしておきますね。

 第3回TY-Jam 1月31日(金) 22:30~予定 場所未定
 第4回TY-Jam 2月28日(金) 22:30~予定 場所未定

演奏会の中の催し物は、ひとつは他サバの楽師さん紹介の、候補が3人(トリサバの人も含みます)。
もう一つは、ピアノの弾き語り組曲(3~4曲構成)を、予定しています。
弾き語り組曲は、完成度がいまいちかもですから、もう少し時間をいただくかもです。

タイトルがTY-Jamになってからも、あいかわらずゆるゆるな演奏会ですけど、
今年もよろしくお願いします^^


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

きのっぴー

あけましておめでとうございます(^o^)
今年も演奏活動ではいろいろとよろしくお願いします

今年の抱負100曲オリジナルすごいですね!
達成できるできないはともかく、やっぱ公に発表して自らにプレッシャーをかけるってのが大事ですよね
応援してます~

明けまして今年も宜しくお願いします\(゚∀゚)/

最近はあんまり参加できていませんが、これからもゆるゆるな演奏会楽しみにしてますね♪

きのっぴさん、あけましておめでとうございます!
お正月も少し、まきまびで遊んでみたんですけど、
異常終了が多くて、やる気も落ちてしまいます^^;
オリジナル100曲は、あんまり慌てずに、ライフワークにしようかなって、思い始めてます。

他サバの楽師さん紹介の候補の一人は、きのっぴさんを予定してるですけど、
第三回、第四回、第五回くらいで、参加していただけそうな所はあるでしょうか?

こおしんさん、あけましておめでとうございます!
リアルを優先して、もし参加できそうだったら、参加してくださいねー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
