スポンサーサイト


12月14日の、キホールサーバ演奏会「演奏家の集い」に参加しました

ちょっと早いですけど、キホサバから、ハッピーメリークリスマス!


この日は、トリサバのフレ(音楽の師匠の一人)のマビ婚式と、
キホサバ「演奏家の集い」が重なって、どうなるかドキドキだったんですけど、
なんとか両方に参加することが出来ました。どっちも楽しかったですよー^^


演奏会が始まって、トップバッターは真奈屋さん! 曲は「進撃のへっぽこ艦隊+1」!
この日は、イベントNPC「キャラバン・ジョー」が、ユニコーン前を占拠していて、
この狭い場所での演奏会だったから、絵チャ係の私は、みんなが見やすい位置で待機。


曲が始まって、いつものように、「へっぽこ艦隊」の絵チャを出しました。
絵チャは、演奏してる人達の真正面に!もうちょっと横に座ればよかったですね^^;


今回用意した絵チャはこれです。
右が真奈屋さんの、キホサバのキャラ、左は私のトリサバのキャラですね。
今回は、マビノギのお絵かきツールじゃなくて、
Windows7のペイントっていうソフトを使って描きました。
右のキャラの完成度が高くなってきて、左のキャラのへっぽこぶりが目立ちますけど、
私のへっぽこぶりが、すごくうまく表現できている気がしますから、このままでw
真奈屋さん&みどりこさん、キホサバ用」



そのあと真奈屋さんが、「へっぽこ艦隊」のお礼にって作ってくださった曲、
「Green Go Go Go!」を、演奏してくださいました。ありがとうございます!
でも、お礼なんていいんですよ、私も「サキュバス」のフレーズを、
すごい曲に仕上げてくださって、すごく感謝してたんですから!

でもこうやって、二人で影響しあいながら、オリジナルの曲が増えていくって、
いいことかもですね。私も今抱えている、いろんな人からの宿題が終わったら、
真奈屋さん用の曲を書いてみたいなって思いました。


キホールへの進撃も完了して、あわててトリサバのフィリアへ。
間違えてエルフの村長の家に行っちゃって、「あれ?」って思ったのは内緒ですw
教会に行くと、人がいっぱいいて、「おめでとう!」「おめでとう!」っていう声が。
「結婚式もう終わりました?」「うんw」

ちょうど終わった所でしたw
結婚式は見れなかったですけど、いいタイミングで合流して、
フィリアの広場で、新郎さん主催の、演奏会開始です!
タルティーンでの演奏会、TY-Jam2も珍しかったですけど、
フィリアでの演奏会は、もっと珍しいですねーー。


トリサバでは珍しい、8人合奏にも参加しました!
この8人合奏の楽譜がすごくて……。


完成度のすごく高い、おごそかなクラシック曲!
それだけだったら感動だったんですけど、バーサクの効果で、
みんな真っ赤になって、しかも一番右のチェロの人が、
荒ぶって、椅子の上で、ジタバタ、ジタバタwww


このあと私も、以前フレの結婚式用に書いた、「愛を歌う詩人」を演奏しました。
旅する詩人が、立ち寄った村で結婚式を見て、二人を祝福する曲を、
こっそり演奏するっていう設定の曲です。お二人のお幸せを祈って演奏しました。

懐かしいフレにも会えたし、他の結婚式の2次会とは違った、
まったりしたいい2次会でしたねーー^^


0:00には、キホサバにもどって記念撮影です。
中央が少し空いてるのは、後ろ向きに座っている方(ぽえさんw)の、
背中から放出されている、フォースによるものですw


少しいつもより慌ただしい1日になりましたけど、
色んな事があって、すごく楽しい1日になりました。
トリサバのみなさん、キホサバのみなさん、真奈屋さん、
みなさんどうもありがとうございましたー!

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう

忙しい中、2次会に参加していただきありがとうございます。^^

ジョミさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、誘ってくださってありがとうございましたー。
2次会はジョミさんらしくて、私にとっても、いい思い出になりそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
