スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MML作曲用のテンプレート

マビで演奏できる、オリジナル曲を作ってみたいけど、どう作っていいかわからない、
そんな人のために、作曲用のテンプレートを、作ってみましたw
このブログで公開してる曲のうちのいくつかを選んで、
メロディーだけ削除したものです。

使ってみたい人は、「クリップボードにコピー」のボタンを押したあと、
まきまびしーくで、MMLのインポートを実行して、再生してみてください。
ご使用は、ご自由にどうぞ。連絡もいらないです^^

現在演奏中の曲名:ずっとこのままで
曲の切り替えは、下の灰色のボタンで行えます。


1.ずっとこのままで
  メロディーだけ削除したのもです。
  「メロディー」のパートに、メロディーを追加していけば、完成します。
  コード進行とか、構成は簡単だから、作りやすいと思います。
  最初はこの曲で、練習してみるといいです。

  曲名: ずっとこのままで(メロディーなし)
  マンドリン - Rank: D (242, 220, 85)
クリップボードにコピー





2. ブラックスミス・ガール
  メロディーを削除して、前奏・後奏の部分の音を、少し省略したものです。
  どちらも「メロディー」パートで、修正できます。
  メロディーを追加したあと、前奏・後奏を、いい感じにいじってみてください。
  前奏をいじるときに、テンポの指定が消えちゃうかもしれません。
  あとで直せるように、テンポがいくつだったか、メモしておいてください。
曲名: ブラックスミス・ガール(メロディーなし)
マンドリン - Rank: 8 (316, 399, 162)
クリップボードにコピー




3.温泉ざるの叫び
  これは、すごく難易度が高いです。自信のある方だけ、挑戦してください。
  文字数も厳しいし、曲の構成・コード進行も複雑です。
  この曲は、ベースの音符が少ないので、メロディーを削除しただけだと、
  コード進行がわかりづらくなってしまいました。
  だから、コード進行がわかるくらいの音だけは、残しておきました。
  前奏・後奏は、「和音2」で、メロディーは「メロディー」で入れてください。
  前奏をいじるときに、テンポの指定が消えちゃうかもしれません。
  あとで直せるように、テンポがいくつだったか、メモしておいてください。
曲名: 温泉ざるの叫び(メロディーなし)
マンドリン - Rank: B (503, 277, 116)
クリップボードにコピー



スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。