スポンサーサイト


MML「進撃のへっぽこ艦隊(5人合奏)」コラボ曲

ご注意!
ここに掲載しているMMLは、まだマビノギ内ではうまく演奏できる
ものになっていません。そのうち修正するかもです^^;
詳しくはコメント欄をご覧くださいー。


昨日のTY-Jam2で、うまく演奏できなかった、「進撃のへっぽこ艦隊」を公開します^^;

やわらかでかわいい曲をいっぱい書いていて、私より先に、オリジナル100曲を突破した、兎奈美さん。
そんな二人で、戦艦に乗って、音楽っていう荒波と戦いながら、進撃しています
そんなイメージで作りました。


今落ち着いて、昨日の動画を見ていたら、うまく演奏できなかった原因もわかりましたから、
修正しておきました。お題としていただいた、シロフォンのパートには、t180っていう
指定があるのに、私が追加した楽器、フルート、ホイッスル、チューバ、小太鼓には、
その指定がなかったっていう、初歩的なミスでした^^;
マビでちょっと演奏してみればわかったはずなのに、それもしてなかったのがバレバレです。
タイトル以前に、楽譜がへっぽこっていうオチでしたね><




シロフォン - Rank: 1 (1180, 598, 186)
クリップボードにコピー


フルート - Rank: 7 (900, 266, 159)
クリップボードにコピー


小太鼓 - Rank: F (289, 0, 0)
クリップボードにコピー


ホイッスル - Rank: E (481, 146, 0)
クリップボードにコピー


チューバ - Rank: 5 (690, 409, 214)
クリップボードにコピー



兎奈美さんからいただいたフレーズからスタートして、
そのあと、荒波と戦う自分たちへの応援(エール)が入ります。
メインのメロディーは、やわらかくやわらかく仕上げて、
そこに私の好きな、荒削りなチューバをかぶせました。
後奏は、兎奈美さんのフレーズを、オクターブユニゾンで強調。
最後に「ぽこん」、って、わざと音を外してます^^;

ちょっと自嘲気味なイメージで作り始めた曲なんですけど、
この曲に勇気づけられて、「私もへっぽこ艦隊に入ろうかな」って
思ってくださる方がいるといいなって思ってますw

フレーズを提供してくださった兎奈美さん、
TY-Jam2で、私のへっぽこな楽譜が直るように応援してくださったみなさん、
どうもありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せ、先生!

シロフォンは打楽器扱いだった気がします~。

調律→リズムずれ。
和音1、和音2→鳴らず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たんらるさん
ご指摘ありがとうございます、シロフォンは打楽器なんですねー^^;
あんまり使ったことがないから、知らなかったです。
色々へっぽこですみませんーorz
修正は、そのうちやるかもですけど、
それまでは「マビでは演奏不可です」っていう注意書きをつけておくことにします^^;

231さん
コメントありがとうございます!
別の場所にお返事書かせていただきました、ご確認お願いしますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
