スポンサーサイト


10/19の、モリアンサーバーの、「第25回 Newモリアン演奏祭」に参加しました!

10月19日(土)に、モリアンサーバーで開催された、「第25回 Newモリアン演奏祭」を見てきました。

これまで司会をされてた方が、今回から司会を引退されるっていうことで、
どうなるかハラハラしながら見させていただいた、演奏会でした。


ものすごい楽師さんが集まっている、音楽家の層が厚いモリアンサーバーでは、
ピアノを持ってる方も、多かった気がします。
キホ演奏会では見かけなかった、黒や茶色の、グランドピアノっぽい色も。
落ち着いた色だと、普通にピアノっぽく見えて、すごく貫禄がありました。


司会を引退される方のために、奏でられる曲。


私がいつも楽しみにしている真奈屋さんも、司会者さんをイメージして作った曲を、
演奏されてました。


ちなみに真奈屋さんは、モリアンサーバーがメインだそうで、
出張楽師の私のために、傘をくださいました。ありがとうございました!


プログラムは進んで、司会者さんの弾き語り、「紅茶館」が始まりました!
「紅茶館」のことは、以前フレに教えていただいて、知っていたんですけど、
まだ一回も見たことがなくて、一回見てみたいなって、ずっと思ってました。


せっかくだから、全部動画に撮らせていただきました。
紹介では、「魔法使い」っていう言葉が出てきたから、
ファンタジーかと思ったんですけど、舞台は現代でしたねー。
こういうのって、「諷喩」とか「寓話」っていうテクニックですね。
本編に進んだときに、あれ?っていう驚きがあって、よくできてると思いました。
本編もすごくよかったです。色々小説について研究されてる方の脚本ですね、きっと。

司会者さんのご挨拶のあと、うるうるしながら記念撮影。
ものすごい数の人がステージに!


そのあと、きのっぴさんがご挨拶。
「HAPPY SOUNDS♪」っていうチームで、今後Dangさんを、サポートしていくそうですよ。
トリサバのような、ゆるゆるした演奏会と違って、他サバの演奏会って、結構大変そうだから、
Dangさん一人で大丈夫なのかなって、ずっと心配してたんですけど、心配いらなさそうですねw


「HAPPY SOUNDS♪」による、コラボ曲の発表。



ジャズやジャムセッションに詳しいモリアンサーバーの人達は、
コラボとかにも、ものすごく強そうです^^;

そんなHAPPY SOUNDS♪さんによる演奏を見守る、余裕のDangさん。


少し前までは、人が減っていたように見えた、マビの演奏会ですけど、
モリアンもまた盛り上がってきましたね。
謎のコラボ集団、「HAPPY SOUNDS♪」の今後も楽しみです^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
