スポンサーサイト


マビノギ豆知識、「交易高速細工服の作り方」(修正)

最近、フレの人が、交易にはまっていて、交易の高速細工服について、
色々調べてたから、私もいっしょに、勉強させていただいてました。
私自身のためのメモも兼ねて、うぷしておきますねー。

最初に、露店とかワゴンで、交易細工道具をゲットです。
交易細工道具には、2種類あって、一つは有料の箱産、
ひとつは、去年の12月に行われてた、イベント報酬のものです。
イベント報酬のものは、有効期限が設定されていたみたいですから、
今、購入できるのは、きっと箱産だけですねー。

(イベント産のものにも、有効期限は設定されてなかったそうです)

下のSSのは、トリサバ1chダンバのワゴンで、1Mで売られていたものです。

ちょっと見づらいですけど、下の方に赤い字で、
「残りの取引可能回数:0」って書かれてます。
このせいで、欲しがっていたフレへの郵送も、取引もできなかったです^^;
フレにプレゼントしようと思っている方は、要注意ですよーー。
この回数は、ワゴンで発見したときに、もう「0」になってました。
(細工道具の残りの取引可能回数は、最初は1だそうです。
 だから、一回取引したら、もう取引できなくなるそうです)




フレからご指摘いただいた間違いを、緑色で修正しておきます。
ご指摘くださったフレの方、どうもありがとうございました!


交易細工をするときには、ポーシャの衣装、バサーニオの衣装、アントーニオの衣装
、シャイロックの衣装
に使うと、最大の効果が出るそうなんですけど、ワゴン価格、60MGとかだそう
ですから、今回はあきらめて、初心者用ズボンを選びました。

初心者用ズボンは、レベル制限や性別制限なく着れる、優れものですねー!
(ジャイアントは着れないみたいです。ジャイの皆さん、すみませんでしたorz)


(↑フレがうっすらと映り込んじゃってたから、加工して消しておきました)

交易細工道具を使うには、先に、普通の細工をしておかないとみたいです。
バルターなどで買える、5000Gの細工道具で、細工します。


細工道具を使うと、細工したい服を選ぶ、窓が開きます。そこに初心者用服をセットして、
「細工を施す」を押します。


細工できました! 普通の細工道具だと、効果がランダムで選ばれます。
「マリオネット保護2レベル」がつきました。
でも、これに交易細工を使うと、マリオネットの効果は、交易高速の効果に、
上書きされちゃうから、この効果はあんまり関係ないです。
細工をすれば、それでOKです。


普通の細工をしたら、交易細工ができるようになります。
緊張の一瞬。ここで、「ごくり……」っていうのはお約束。


もう一度、超高級品、「交易細工道具」様をながめて、名残りを惜しみます。
でも、「残りの取引可能回数:0」で、取引も出来ないですから、
あんまり名残惜しくなかったですw


「交易細工道具」を使用して、開いた窓に、初心者用服(細工済み)をセット!


できました……。移動速度1レベル……?


交易細工が終わった、初心者用服です。細工ランク3……、交易中の移動速度1レベル……。
普段細工をやったことのない私には、いいのか悪いのか、判断ができないです^^;
(速度3%上昇だそうです。細工ランク3だと、レベル2が限度。
 ということは、運が悪いときにレベル1に><)



このあとは、課金アイテム、「高級細工道具」を使って、細工ランク2、細工ランク1って
あげていくと、移動速度10レベル、移動速度レベル100みたいに、
スピードがあがっていくのかもですねーー。でも、知識王には、細工ランク1にするのに、
リアルマネーが1万以上かかるかもって書かれてました^^;
細工3のまま使うか、リアルマネーを使って、もっと上をめざすか、
判断が難しいですねーー(´・ω・`)

「高級細工道具」を使うと、細工した装備は、細工した人の専用アイテムに
なっちゃうみたいですから
、(アイテムを細工しても、専用化されないそうです)

細工ランク3の状態でフレにお渡しして、
私の交易細工チャレンジは、終了。

この記事が、私みたいに、「細工こわいーー!ギャーー!><」って思ってる人の、
何かのヒントになるとうれしいです^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑コメント、どうもありがとうございます!

いただいた情報、記事に反映してみますねー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
