スポンサーサイト


もえ日記:7月の「イベント・ステージ」を見学してきました。

7月は、色々いそがしくて、マビにもモエにも、あんまりインできなかったんですけど、「イベント・ステージ」だけは、ちゃんと見てきましたよー^^

1日目は、パールサーバ。

今月のオブジェは、ハマチとか、サメとかでしたw


前回、ブログには書かなかったんですけど、モエのイベントステージでは、たまに下のSSのように、GMさんたちがステージに並んで、「今月の新顔のご紹介ですよー」って言うんですけど、なんのことか、よくわからないです^^;
マビノギでいうと、新しい髪形が実装されるみたいなものでしょうか。



2日目は、ダイアモンドサーバ。
マビノギでもお見かけしたことのある、ゲルフォントさんの演奏です!
声援とか送ればよかったんですけど、この日もおとなしくしてました。すみませんw


この日の最後は、たくさんの人達で合奏です!舞台演出で、巨大なモンスターも登場です!


巨大モンスターを拡大してみました。マビノギでも、こういうキャラいましたねー、ずっとちっちゃいですけど。


ここで、マビノギのプレイヤーの皆さんに、モエの演奏についての情報ですよ。
(1)モエの演奏は、モノラルみたいです。マビのように、合奏のときに、配置を工夫して演奏、みたいなことができないです。あと、移動中に曲が聞こえてきたときに、どっちで演奏してるのか、視点をぐるぐる回しても、わかりづらいです。
(2)マビと違って、録画機能がないから、録画しておいてあとでゆっくりっていうのが出来ないですねー。演奏の機能がすごいから、すごく残念!

このあと、上空に巨大な船が出現!これも演出だそうですよ。



3日目は、エメラルドサーバーです。

この日の最後の出演者の方が、浴衣を配布してくださいました。


空には花火が! 夏ですねーー。


たくさんの人達で合奏。15人合奏、だそうですよ。

ティンパニかな?かっこいいですね!
どの楽器もうまく生かし切っていて、すごい合奏でした!
「モエの演奏機能は、音が薄いかも」って思ってましたけど、全然そんなことないですねーー。いろんな楽器をうまく使えば、すごい曲ができるんだなってわかりました。


月末は、マビノギの、私主催の演奏会と、時期が近くて、次も見れるかどうかわからないですけど、また見たいなって思いました。出演者のみなさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
