

第32回くらい? ゆるゆる演奏会を開催しました!

第32回くらい? ゆるゆる演奏会を開催しました!
ゆるゆる演奏会は、もともとは、私のフレ限定の、小さな演奏会だったんですけど、
ぽえさんのお助けや、フレの方たちの告知や、
トリサバと、ルエリとの統合もあって、今回はすごい数の人に、見ていただけましたね。
みなさんありがとうございます!


続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ロバの浮き輪ゲットーー

今日、チケット100枚集まって、狙っていたロバの浮き輪をゲットできました!
小鳥さんが、浮き輪あげましょうかって言ってくださってましたから、
浮き輪じゃない方が、よかったかもですけどねー^^;

50枚くらいまでは、順調に集まったんですけど、
昨日と今日は、ちょっとクーポンの出が悪くて、時間がかかっちゃって、
最後の一種類、「b」の20枚集めるのに、コイルを3周まわりました。
「全部で10時間くらいあれば」って、言いましたけど、
結局、14、5時間くらいかかってるかもです、あううw

コイル3周目では、「b」がポロポロ落ちて、「もう一回100枚に挑戦してもいいかも!」って、
思いましたけど、イベント終了の、7月3日までには、もうあんまり時間はとれなさそうだから、
私の「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」イベントは、これで終了にします^^;;;
あまったクーポンは、「ソロっこの集い」に寄付しようと思っていますけど、
今日のゆるゆる演奏会で、クーポン集めに苦しんでる方に、おわけしてもいいかもですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

6/27、第22回 ブロガーの集い(マリー)に参加しました

ぽえさん主催、ブロガーの集いに参加しました!




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ロバの浮き輪、その3

魅惑のアイテム(?)、ロバの浮き輪を、効率よく手に入れましょうっていう企画です。

Wikiを見てわかったんですけど、集めないといけないクーポンは、4つのグループにわかれていて、

(1)ma
(2)bi
(3)no
(4)gi

それぞれ、落としやすい敵が決まっているみたいですね。

(2)の、biは、ヘビが落としやすいそうだから、ヘビがいっぱいいるコイルへ!
ヘビも落としますけど、スプライトも落としていい感じです。
でも、初級の方は、ソロでコイルはきびしいかもですね^^;
ミルミルしながら、2周周回しました。


(1)は「ドレンの頼み」のゴレ、(2)はコイル周回x2、
(4)は「彼らのやり方」のゾンビx3で、それぞれ50枚近くゲットです。
(3)はどうやって集めようか、悩んだんですけど、公式の掲示板に情報が!
レッドドラゴンのいる洞窟がある海岸の、カニが落とすそうですね。
行ってみたら、ポロポロ落とします。1時間くらいで、nもoも、50枚を超えました。


3日(4、5時間くらい)やってみて、こんな感じですねーー。
全部のクーポンを、100枚集めるのに、8時間~10時間くらいですねー。


「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」イベントは、
【実施期間】
 2014年6月19日(木)12:00~2014年7月3日(木)メンテナンス前まで

このままいけば、なんとか100枚は間に合いそうですけど、
報酬をもらうときにも、抽選がありますから、どうなるかドキドキですね^^;;;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ロバの浮き輪、その2

「m」「a」「b」「i(ピンク)」「n」「o」「g」「i」の、6種類のクーポンを、
それぞれ100枚集めないと、ゲットできないレアアイテム、ロバの浮き輪w
(あんまり需要はなさそうですけどw)

そんな魅力的な(?)、ロバの浮き輪を、効率的に手に入れましょうっていう企画の、2日目です。

「m」、「a」は、タルティーンの、「ドレンの頼み」ミッションのゴレ(濃い水色)で、
簡単に手に入ることがわかったんですけど、
今日は、「g」、「i」を、簡単に手に入れる方法がわかりました。
それは、タラの「彼らのやり方」ミッションの、ゾンビです!
20140625_01.png

これで、簡単に手に入れる方法がわかったのは、

mabinogi

この4つです。「彼らのやり方」は、ミルミルがランク1だから、簡単に感じるのかもですけど^^;

他のクーポンは、私はラビD周回が、集めやすかったんですけど、
もっといいやり方があったら、またレポートしますねー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忍者ストーリーと、ロバの浮き輪

ニンジャ」っていう記事で、マビノギ手裏剣の巨大さを、笑ってしまったんですけどw

「忍者ストーリー」は、思っていたより楽しかったです^^;
十字型の、巨大ブーメランで忍者と戦う私w


「忍者ストーリー」も、韓国のゲーム特融の、荒唐無稽さ、唐突っぷりは、あるんですけど、
「ほにゃらら手裏剣」、を使った演出は、すごくよかったと思います!
巨大十字型ブーメランも、見た目よりわかりやすさを重視してるのかなって考えたら、
いいアイディアかもですね……、私は見た目重視が好きですけどねー^^;;;

話はかわって、このSSは、元トリサバのある方に見せていただいた、ロバの浮き輪ですw
「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I 2014」イベントで、もらえるものだそうですけど、
このSSの浮き輪は、「変身スキル」をつかって、NPCに変身したものみたいですよ。


ロバの浮き輪の方の情報で、タルティーンの「ドレンの頼み」クエへ。
このクエで登場するゴーレムが、「m」「a」「b」「i(ピンク)」「n」「o」「g」「i」のうちの、
「m」と「a」のクーポンをを落としやすいそうですよ。


ゴーレムが登場するのは、下のSSの、左から2番目の、濃い方の水色のスイッチです。
他にも3個スイッチがありますから、足りないクーポンは、ここで調整できるかもですね。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

MML「レニス・モリティア ~女神モリアン演奏祭・裏テーマ~」(3人合奏)

6/21の、第33回 女神モリアン演奏祭の予約枠で、演奏させていただいた曲です。

主催者の方には無断で書いた、「女神モリアン演奏祭・テーマ曲」だったんですけど、
主催者の方も、テーマ曲を用意されてましたから、
これも勝手にですけど、「裏テーマ」にさせていただきました^^;


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

第33回 女神モリアン演奏祭に参加しました!

サーバー統合で、モリアンサーバーがなくなってしまって、
モリアン演奏会から、女神モリアン演奏祭に名前が変わった、元モリアンの演奏会、
その第33回に参加しました!




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ニンジャ

ニンジャ……w

20140621_20.png

楽しそうなんですけど、楽師として忙しすぎる私は、このスキルも、手がつけられなさそうです、あううw

マビノギって、ケルト神話を題材にした、
ほのぼのファンタジーRPG、がコンセプトだったはずですけど……w

いろんな点で、カオスでぐちゃぐちゃになっちゃった、今のマビノギ……。
これだったら、マビでやる必要ないかもって思いますけど……。
エレキ実装、マフィア実装、拳銃実装、スクーター実装のタイミングで、
引退しようとしてできなかった私ですから、私も同じ穴のタヌキかもですね^^;

おまけ
私の空想の中のニンジャと、マビノギニンジャの比較。



巨大手裏剣の、これ違う感は異常www

関連記事
 デュアルガンの挿し方がおかしいです……。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

0627 第22回 ブロガーの集い(マリーサーバー)のお知らせ

ぽえさん主催の、ブロガーの集いのお知らせですよー。(拡散歓迎!)
詳しくは、ぽえさんの「マビノギイベントカレンダー」で。
第22回 ブロガーの集い
06/27(Fri) 21:00~24:00 マリー 6ch
場所:イメンマハ公演場
※定期:毎年2,6,9月の最終金曜日/第22回(マリー)

 ブロガーとブログ愛好家が一同に会して楽しく過ごす!
今回も内容盛りだくさん。みんなで楽しめる企画も一杯!
詳細はブログならびに公式プレイヤー掲示板をご覧ください。


下の画像は、第16回のときのポスターですねーー。

(絵:モリアンの絵師さんの季節Aさん作 詳しくはぽえさんのブログの記事で!)

「アクセス数が、少しでも増えるといいな」って思ってらっしゃる、ブロガーの方とか、
有名ブロガーさんと、生でおしゃべりしたい方とかは、マリサバにサブキャラを作って、
参加してみるといいですね。


画像はイメージです(2013年2月22日の、ブロ集のSS)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

0628 「第32回くらい、ゆるゆる演奏会」

統合後の、私開催の演奏会のご連絡ですよ。

ゆるゆる演奏会 6/28(土) 21:00~ ルエリ5chダンバユニコーン広場

進行は、TY(超ゆるゆる演奏会)以上に、ゆるゆるです。
スケジュールとかは、あんまり考える気はないですよ。
演奏をして楽しみたい方、演奏を聴いて楽しみたい方、
プリンを食べて、楽しみたい方、どなたも大歓迎!

曲数の制限とか、制限時間とかは、ありませんから、
演奏会ジャックも歓迎ですw

ルール(TYと同じルールにしますね)
  (1)サダコの話は禁止
  (2)徹夜禁止
  (3)主催者への相談は、公開チャット推奨です

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

6/20、第4回 MiciMを見学しましたー

統合後の、初のMiciM(ミシム)、第4回 MiciMを見学しましたー。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしらせ色々

今日も簡単にお知らせです。

(1)フレリストの整理、また全然、手がつけられていません^^;
 今日、マビを引退したっぽいフレの人、何人かに、「フレリスト消してもいいですか?」っていう、
 確認メールを、送ってみようと思います。
 そのお返事待ちの時間、あと一週間くらい? お待ちくださいねーー。

(2)モリティアな曲の監督さんへ、業務連絡です。
 楽器を変更すると、ちょっと「モリティア」な雰囲気がなくなりそうです^^;
 だから楽器は、変更なしの方向で! 前奏に追加していただいたメロディーは、
 パク 採用させていただきました、ありがとございます!

(3)TY6用の、2枚目のポスターは、今まったり準備中です。
  忘れてたわけじゃないですよー!
  (嘘です。忘れてました^^;)

第97回 演奏家の集いに参加しました!

6月14日開催の、第97回 演奏家の集いに参加しました!



※今日も画像がちょっと多めです。回線が重い方は、ご注意くださいねー。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014年の、ロナ(6/7)の日イベントに参加しました!

2014年、ロナ(6/7)の日イベントに参加しました!




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

6/6、ぽえさん主催、タルさばはぴすてに参加しました!



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろご連絡

いろいろご連絡です。

6/6(金) 22:00から、タルラークではぴすて開催です。詳しくはぽえさんのカレンダーか、タルラークプレ板で!

6/7(土)は、ロナの日です。




ロナの日@マリー 2014 18:30、6ch ティルコネイルの学校 敷地内集合、19:00開始、24:00終了
20:00~20:50、ダンバユニコーン広場で演奏会
詳しくはマリープレ板(3ページ目くらい)で!
ロナの日 タルラーク
詳しくはタルラークプレ板(5ページ目くらい)で!
19:30~20:30 人文字
ルエリ「たぶん夜開催」 
詳しくはルエリプレ板で!


これを見ると、マリーロナの日演奏会と、タルサバイベントが、微妙にぶつかってますねー。
演奏めあてのジプシーさんは、マリーのイベントに参加になるのかもですね。
私はロナの日のイベントは、参加したことないんですけど、
今回はフレが、ルエリのロナの日演奏会に出場するから、見に行ってみようと思ってます。

5/31、サーバー統合後のルエリ最初の演奏会、「第52回 コンドルの袂で」③ (06/05)

「第48回52回 コンドルの袂で」②の続きです。

1時間の寝落ち(昼寝)から復活して、合奏お手伝いからスタートです!


※今日も画像が多いです。回線が重い方はご注意ーーー。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

5/31、サーバー統合後のルエリ最初の演奏会、「第52回 コンドルの袂で」② (06/04)

48 52回 コンドルの袂で」①の続きです。


おやすみからおはようまで!




※今日も画像が多いですから、回線が重い方は、ご注意ください。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

5/31、サーバー統合後のルエリ最初の演奏会、「第52回 コンドルの袂で」①

「第48 52回 コンドルの袂で」に参加しました!



※今日も画像が多いですから、回線が重い方は、ご注意ください。
※SSがすごく多いですから、2、3回に分けてレポートします。今日はその第一回です、あううw


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
