

緊急告知、明日11/1は、ぽえさん主催はぴすて!

今日も緊急告知ですみません!

ぽえさん主催のイベント、はぴすての第50回のお知らせですよー!

↓マビノギイベントカレンダーから、無断でコピペーー
>日にち:11/01(Fri)
>時間:22:00~24:00
>ルエリ 8ch:ルエリ 8ch
>内容:はぴはぴonすてーじ 50th
>場所:イメンマハ大聖堂広場
>※定期:第1金曜日/第50回

>  古参3サーバを巡回する演奏会を開催!!
> 50thステージは、ルエリサーバーにて開催!
> 出演は、1組2曲まで。並びなおし自由。他人が作ったMMLでも演奏可。
>ただし、演奏曲について曲名、作曲者、MML作者の紹介をすること。
> 詳細は、告知をご覧ください!


第50回……。
マビのイベントの神様、ぽえさんのことだから、何か起こりそうな予感がしますね。
抽選で、おひとり様プリン50個プレゼントとかかな!
もう食べれませーーん、むにゃむにゃ。
プリン好きな人は、ルエリにキャラを作ってチェックですよーー!

落し物のお知らせ(バトルマンドリン)

落し物のお知らせですよー。

10月25日(金)のTY-Jamで、こんなきれいなバトルマンドリンが落ちていたそうです。


私もこの日、バトルマンドリンを持ってましたから、
私が落としたのがと思って、フレが届けてくださいました。ありがとうございます!

バイオリンゲットの時間もあったから、きっと誰かが捨てたのかなって
思ってるんですけど、綺麗な色だから、精霊の餌にするのはもったいないですねー。
お心当たりの方は、トリサバ「みどりこさん」宛てに、メモをお願いしますねー。
もしご連絡がなかったら、次回演奏会で、他サバから来てくださった方に、
プレゼントしようと思ってます^^

10月25日(金)、新生トリサバ演奏会「TY-Jam」を開催しましたー

10月25日(金)、新生トリサバ演奏会「TY-Jam」を開催しました。
下のSSは、私の開会のあいさつと、今回から主催者の一人として参加してくださる、
ジャスミンゆさんのご挨拶が終わったあと、撮ったものです。
開始後15分で、もうこんなに人が! みなさん、ありがとうございます!



今日は特に、画像がいっぱいありますから、回線が遅い人はご注意ですよ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

緊急告知、バイオリン無料受け取りは、2013.10.26 夜24:00まで

緊急告知です。
マビノギの、アリア実装記念イベントの<3週目:ホットタイムイベント>
期間:2013年10月26日(土) 00:00 ~ 23:59

◆イベント概要
該当期間中に接続すると、キャラクターに次のアイテムが支給されます。
 ・バイオリン

↓公式のお知らせurlはこちらーー。
http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/notice/eventBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=3810999&ix=3810&p=

バイオリンは、アカウントごとに1個、最初にインしたキャラでもらえるようですね。
トリサバでは、金色っぽいバイオリンをゲット。(カツラをつけて変装しています)


バイオリンは、NPC売りで3,000Gでした、ちょっと残念ーー><


続きを読む

緊急告知・「第1回 TY-Jam」の追加ルール

すみません! 最近みなさんに謝ってばかりですみません!

今週金曜日の演奏会、「第1回 TY-Jam」についての、緊急告知です。

(1)開催場所は、今はトリアナサーバ、2chティルコネイル広場、なんですけど、
 イベントに関係ない人に迷惑がかかっているようだったら、場所を移動しますねー。

 2chティルコ広場→5chティルコ広場→5chティルコ学校→5ch私の農場

(2)0:00を過ぎたら、新楽器「バイオリン」を、無料ゲットできるみたいです!
 情報をくださった、トリサバのナ〇ンさん、ありがとうございます!

http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/notice/eventBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=3810999&ix=3810&p=

 0:00を過ぎたら、リログして、バイオリンをゲットしてお試し演奏してみましょう。

(3)「やんちゃさんいらっしゃい!コーナー」

 2次会は、なんでもありの……。ゴクリ……。

  「やんちゃさんいらっしゃい!コーナー!」

 にしてみたいと思います^^;;;

 今までは、「演奏会あらし」って呼ばれてしまって、
 敬遠されていた人達に、スポットライトをあててみましょう、っていうコーナーです。
 
 ルール:参加される「やんちゃさん」たちは、主催者(みどりこさん、ジャスミンゆ)、
 の意見には、なるべく従ってくださいね、それ以外はなんでもOKです^^;;;

 「演奏会あらし」さんのご意見・ご要望も、お待ちしてますね。

(3)「ま●ま●●●く情報交換」は、延期にします。
 色々考えてみたんですけど、まだ私から、情報をお出しできる状態じゃないですから、
 しばらく延期させてください^^;
 こうやったらうまく動きましたー、みたいな、報告をしあうのは大丈夫かもです。

名前はTY-Jamになったのに、いろいろゆるゆるしててすみませんorz

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

10/19の、モリアンサーバーの、「第25回 Newモリアン演奏祭」に参加しました!

10月19日(土)に、モリアンサーバーで開催された、「第25回 Newモリアン演奏祭」を見てきました。

これまで司会をされてた方が、今回から司会を引退されるっていうことで、
どうなるかハラハラしながら見させていただいた、演奏会でした。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

10/18金の、おやつの集いに参加しました!

魔法少女ぽえっとさん主催のイベント、「おやつの集い(in ルエリ)」に参加しました。

今回は、イベント期間とか、新しい楽器実装とかの影響でしょうか、
人はいつもより、少な目でしたね。
いつものように、肉さんがベーコンをヤキヤキ。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

白いピアノ……。

ある方が、トリサバ演奏会のために、提供してくださった、白いピアノ……。



腹黒な私には似合わない、きれいな白いピアノ。

みんなで大切に使っていきたいです。
ありがとうございます><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

10月18日(金)は、ぽえさん主催、おやつの集い(ルエリ)

来週の金曜日に開催予定の、ぽえさんの、「おやつの集い」のご案内ですよー。

前回は、「おやつの集い」のはずが、「ベーコンの集い」になっちゃいましたけど、
今回はどうなるでしょうか^^;;

興味がある方は、ルエリサーバーにキャラを作って、
ぽえさんのマビノギ・イベントカレンダーをチェックして、
ゴーですよーー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

10/12に開催された、「第89回 演奏家の集い」(8人合奏実験)を見学しました!(

先週の土曜日に行われた、キホサバ演奏会に参加しましたー。
ピアノや合唱、いろんなものが実装された直後の演奏会なのに、
みんなもう、色々対応していて、ものすごい濃密な演奏会でした!

私はちょっと、リアルの用で出遅れたんですけど、最初に聴かせていただいたのは、この曲でしたっけ。
よしきさんの、「エリンの夜明け」です、ひーーー><


よしきさんはこのあと、ピアノの連弾楽譜にもチャレンジされてました。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

少しだけ、MoEでのんびり

最近、マビノギにはほとんどインしてないんですけど、
その裏で、毎日いろんなことをやっていて、疲れ切ってしまって……。

癒しを求めて、ちょっとだけMoE(マスター・オブ・エピック)にインw
以前の記事を確認したら、7月のイベント・ステージのためにインしたのが最後みたいだから、
約3か月ぶりのインになりますね。

ネオク山のアルター(ムーンゲートみたいなもの)の近くで、ゲリラ演奏をしてる方を発見。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

10/4のマリサバはぴすてと、10/5の人狼イベントに参加しました

今日は少し時間があったから、先週末に参加したイベントを、まとめてご報告しますねー。
先週は、2つのイベントに参加しました。

ひとつめは、10/4に、マリサバで行われたはぴすて(ぽえさん主催)です。

開催前からすごい人が!
最近、どこのサーバーの演奏会も、人が減っていて、元気がなくなってる
感じだったんですけど、ぽえさん主催のはぴすては、前回から元気が復活してる感じですね。



と思ったら……。約3人が、会場でPvPをしたりして、大暴れ。

こういうのって、楽しいのは本人達だけですね、きっと。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

10月のトリサバ演奏会、「第1回 TY-Jam」開催のお知らせ

おまたせしました! 10月の、トリサバ演奏会のご案内ですよーー。

今回から、トリサバのジャスミンゆさんと、共同開催させていただくことになりました^^
それを記念して、演奏会のタイトルも、
「TY-Jam (Torisaba YuruYuru Jamsession」に変更ーー。
開催する曜日は、金曜日の夜に変更ですーー。


楽譜が読める人読めない人、MMLの知識がある人ない人、
曲を作れる人作れない人、みんなで集まって、
一緒に楽しい演奏会を、アドリブでアレンジしましょう、っていう演奏会です^^

開催日は、10月25日(金)、午後22:30から、24:30まで。
場所は、トリアナサーバー、2chダンバートン ティルコネイルの広場
                           場所を間違えてました><
内容は、(1)1フレーズ作曲
     (2)ま●ま●●●く情報交換

進行は今まで通り、ゆるゆるですw
1フレーズ作曲では、
 ・MMLの勉強を始めたけど、むずかしくて1フレーズ作るのが、やっとの人
 ・曲作りはできるけど、マンネリ感を感じてて、刺激が欲しい人
 ・ほかの楽師さんとコラボして、スーパーコラボ曲を作りたい楽師さん
みたいな方の、1フレーズ(10小節くらいまでのフレーズ)の演奏を募集しています。
よかったら、チャレンジしてみてくださいね!
(ルールはあまり決まってないですから、わからないことは、当日お尋ねください^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

緊急告知!・フレのギルド主催イベント、「人狼」(10月5日土曜日22:00~)

最近色々いそがしくて、マビにインすることも、できなくなっています。
フレのみなさんすみません。
何にいそがしいのかは、そのうちに、ご報告できるといいんですけど><

あと、緊急告知ばっかりですみませんw

以前、参加させていただいた、フレ主催の「ワンナイト人狼」に、
また誘っていただけました!
参加人数は14人まで、だそうだから、それ以外の人は、観客として参加になるんですけど、
観客としてでもいいから見てみたいっていう方は、ご参加くださいねー^^

イベント:「人狼」
主催:フレのギルド
日時:2013年10月5日(土曜日) 22:00から
場所:5CH・ダンバートン・図書室

ルールは簡単なんですけど、すごく奥が深いゲームですから、
見にいく方は、しっかり予習しておいた方がいいですよ。
以前参加させていただいたときに作ったルールブックがありますから、
詳しくはそちらでどうぞーー。
マビノギ・イベントルールブック 「ワンナイト人狼」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メールを見逃していてました、すみませんーーー!

10月の演奏会の、共同開催の方からの連絡がこないなーって、
思ってたんですけど……。

迷惑メールフォルダーに、ちゃんと届いてました。
ひーーー! すみませんーーー><

のんびりゆるゆるですけど、共同開催者さんとの打ち合わせは、ちゃんと進んでます^^
プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
