2013年8月の演奏会(第二回、ピチピチ水着祭り)を開催しました。

先週の日曜日に、今月のトリサバ演奏会(第二回、ピチピチ水着祭り)を開催しました^^


続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2013年8月のトリサバ演奏会(第32回くらい)のお知らせ

今月の、トリアナサーバー演奏会のご案内ですよー。

日時:2013年8月25日(日) 21:00~23:00(二次会は24:00まで)
場所:トリサバ2ch オアシス。下のSSを頼りに、現地集合でお願いします
    
参加条件:なし。水着を持ってる方は、水着推奨です。
     このブログを見て、興味を持ってくださった方も歓迎します^^
     他サバからの見学や、偵察も歓迎w 荒らしはご遠慮くださいね。
     今回は、他サバから来てくださった方には、祝ポを1セットずつ
     お渡しする予定です^^
テーマ:「今年の夏は、オアシスでのんびりボサノヴァ、その2」
    (ボサノヴァ以外の楽譜でも、OKです^^)
催し物:(1)いつものように、数小節で作ったオリジナルのフレーズを募集します。
      今回は、テーマは決めないことにしました。思いついたフレーズを、
      自由に演奏してください。
      賞品:私が一番いいなって思ったフレーズを一つ選んで、アレンジして
         曲にしちゃいますw
    (2)時間があまりそうだったら、アドリブお芝居もやってみようかなって
      思っています。

2つ追加でご案内ですよー。
「南国水着ダンスサーズ」っていうのをやりたいと思ってますw
南国衣装をもってて、削れてもいいですっていう方は、もってきてくださいねー。

あと、他サバから来てる人で、オアシスまでいけなくて困りそうな人は、
20:30までに、トリアナサーバーの「みどりこさん」宛てに、
「送迎バス希望」っていうメモを出して、
トリアナサーバ、2ch、ダンバートン銀行前に待機しておいてください。
メモはせずに、20:30現地(ダンバ銀行前)集合だけでもOKです。
あとは私がなんとかします!(ペットにのっけて、フィリアマナトンに移動、ですねw)
      

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ豆知識、「ロマン農場の育て方」

フレの人が、浪漫農場のレベルを、13から14に、一気に上げる方法を
教えてくださいました。その方法は、よく知られてるものだそうなんですけど、
私は全然知らなかったから、紹介しておきますねー。




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ豆知識、「交易高速細工服の作り方」(修正)

最近、フレの人が、交易にはまっていて、交易の高速細工服について、
色々調べてたから、私もいっしょに、勉強させていただいてました。
私自身のためのメモも兼ねて、うぷしておきますねー。

最初に、露店とかワゴンで、交易細工道具をゲットです。
交易細工道具には、2種類あって、一つは有料の箱産、
ひとつは、去年の12月に行われてた、イベント報酬のものです。
イベント報酬のものは、有効期限が設定されていたみたいですから、
今、購入できるのは、きっと箱産だけですねー。

(イベント産のものにも、有効期限は設定されてなかったそうです)

下のSSのは、トリサバ1chダンバのワゴンで、1Mで売られていたものです。

ちょっと見づらいですけど、下の方に赤い字で、
「残りの取引可能回数:0」って書かれてます。
このせいで、欲しがっていたフレへの郵送も、取引もできなかったです^^;
フレにプレゼントしようと思っている方は、要注意ですよーー。
この回数は、ワゴンで発見したときに、もう「0」になってました。
(細工道具の残りの取引可能回数は、最初は1だそうです。
 だから、一回取引したら、もう取引できなくなるそうです)




フレからご指摘いただいた間違いを、緑色で修正しておきます。
ご指摘くださったフレの方、どうもありがとうございました!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

MML「東方・風神少女」 作曲・ZUN氏 (ソロ)

このブログは、マビノギで演奏しても問題がない、自作の曲を、
みんなが作れるようにって思って、始めたものですから、
できるだけ、オリジナルの曲だけを掲載したいーって思っていたんですけど、

最近、曲作りの時間もあまりとれなくなってるから、今後は、
著作権の問題のないものは、どんどん公開していこうと思います。

今日公開するのは、フレの依頼で作った、東方関係の曲です。
東方の曲は、ずっと前から人気があったんですけど、J様問題が起こってからは、
作者のZUNさんは、もう神様のような存在ですね。
ZUNさん、ありがとうございます!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

8月2日(金曜日)、「ゲリラバルス祭り」を開催しました。

8月2日の金曜日に、テレビで「天空の城ラピュタ」が放映されましたね。
それを記念して、トリサバ2chダンバで、バルス祭りを開催しました^^

放送されている、ラピュタをチラ見しながら、ダンバで悩む私。


このSSには映ってないんですけど、このとき2chダンバでは、ものすごい数のキャラが、放置されていて、本当にやっていいのかなって、不安になっていました。中止を決定して、「れいちゃ」やフレコメで宣言。でもせっかくだから、ラピュタの放送が終わったあと、ゲリラ演奏会だけでもやろうかなって思って、宣言したんですけど、一人で考えているうちに、それも不安になってきて、全部中止にしようかどうしようか、迷ってました^^;

でも、ラピュタのシーンがあと10分くらいっていう所で、フレが応援にかけつけてくださって、私の不安も少しは晴れたから、勇気をだして、バルス祭りも開催することに。フレのみなさん、どうもありがとうございます!



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ・イベントルールブック 「ワンナイト人狼」

フレがギルマス、サブマスを務めるギルドの、ギルド・イベント、「ワンナイト人狼」に参加してきました!

「ワンナイト人狼」というのは、「人狼」という、有名な遊びのルールを、マビノギで遊びやすいように、変更したものだそうです。でも私は、「人狼」のことは知らなくて、ルールを理解するのに、すごく時間がかかってしまいました^^;

せっかくのイベントなのに、ルールの理解で時間を使ってしまうって、すごくもったいないから、イベント主催者の人の許可をいただいて、このブログで、ルールを解説しておくことにしました。





続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター