

2013年6月のトリサバ演奏会(第30回くらい)のお知らせ

今月の演奏会のご案内ですよー。

6月30日(日)、いつものように、トリアナサーバ、5ch 2ch イメンマハ公演会場です。
21:00~23:00、2次会は0:00まで。
このブログを見て、興味を持ってくださった方も歓迎します^^

今月の演奏会から、ちょっと新しい試みです。
事前に決めたお題を使って、簡単なフレーズを作って、
演奏会で、披露してみましょう^^
2~4小節程度の、短いもので、OKですよーー。
未完成でも、うまくできてなくても、全然かまいません!
今月のお題は、「マリオ」、「キノコ」。
興味がある方は、サンプルを見てみてくださいねー。

あと、今は凍結中の、お芝居も気になってます。
お芝居監督だったら、まかせとけーっていう、監督フェチな方は、
立候補お願いしますーー^^
なかなかリアルの時間がとれないと、難しいかもですけどね^^;;;
監督とか、台本とかはなくて、アドリブだけで演じる、
「アドリブお芝居」っていうのも考え中ですww
よかったら、ご意見お寄せくださいw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もえ日記:パールサーバー、ダイヤモンドサーバの「イベント・ステージ」を見学してきました。

エメラルドサーバーの「イベント・ステージ」に続いて、
パールサーバー、ダイヤモンドサーバーの「イベント・ステージ」も、スパイしてきましたw
今日はSSが20枚を超えてますから、回線が遅い人は、特にご注意くださいね!

エメラルドサーバーでは、GMさんは一人だったんですけど、
パールサーバーでは二人。そのうちの、ラーフさんというキャラは、
この日が初めて、イベントGMを務められたそうですよ。
暴走して、フンドシ姿になるラーフさんw



続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もえ日記:エメラルドサーバーの「イベント・ステージ」を見学してきました。

今日はモエ(Master of Epic)の、エメラルドサーバーで行われた、
「イベント・ステージ」を見学しました!
(画像が17枚もありますから、回線が重い方はご注意ください!)

モエ運営が主催する、モエステージです!

どんな感じなのか、想像もできなくて、わくわくです!



続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もえ日記:「ダイアロス・バザール」の、「イベント・ステージ」

この一週間は、マビのイベントで遊んだり、曲作りをしたり、
マビで交易をして大損したりして、過ごしていたんですけど、
この前モエ師匠に教えていただいた、モエ(Master of Epic)の、
演奏会のことは、ずっと気になっていました。

「モエでは、マビノギ・イベントカレンダーみたいなものは、見たことがない」
「プレイヤーが主催するユーザーイベント、みたいなものも、あまり見かけない」
「でも、街角での演奏(マビでの、ゲリラ演奏会)は、いつもあちこちで行われてる」
「それに、運営が開催するバザールがあって、演奏家さんが、そこで演奏することがある」
「運営主催のバザールの予定は、公式ページで告知されてる」

ええ!! 運営主催の演奏会? って、驚いてしまって、ずっと気になってたんです。
今日、ちょっと時間ができたから、モエ公式ページを調べてみたら、
ありました! バザールの告知!






続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もえ日記。GM発見!

昨日(6/16)のお昼頃だったと思いますけど、もえ(Master of Epic)の、
序盤の展開を、もう一度確認したくて、新しくキャラを作って試してたんですけど、
そのあと、城下町ビスクという、すごく広い町を、うろうろしてたら、
GM(ゲームマスターさん)のシャウトが聞こえてきました!

「あ、これがブライダルイベント? GMさん、一回見てみたいけど、場所もわからないし」って思って、
無視しようとしたんですけど、偶然目の前にいました、ゲームマスターさんwwww


このブライダルイベントっていうのは、課金ガチャでもらえる指輪? に、
好きな文字を、GMさんが書き込んでくれるっていうものです。

GMさんが「銘入れ希望者はいないか!」ってシャウトしてるのに、
「GMさん独身ですか?」、「普段はどこにいるんですか?」、
とか、周りの人は質問ばかりで、すごく笑えましたw

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

6/15(土)の、モリアン演奏会に参加しました

Dangさん主催のモリアン演奏会を、スパイしてきましたw


二次会に撮影したSSですから、だいぶ人は減っちゃってますけど、
それでも私の演奏会の、3倍くらい人がいますねw

この日は、以前フレになっていただいた、きのっぴさんが、ひさしぶりに参加されてました。
主催者さんのDangさんと同じで、きのっぴさんも、ジャズ・アレンジが得意です。
モリサバ演奏会は、ジャズとお酒の、大人の演奏会ですね^^
そんな雰囲気に酔ってみたい方は、サブキャラを作っておくといいと思いますーー。
演奏会の開催日は、ぽえっとさんの「マビノギイベントカレンダー」で、チェックですよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シューター実装記念イベントーー!

みなさーーーん! シューター実装記念イベント、やってますかーーー!
私はまだ、2回しかやってないですよーーー><

シューターには、スカートじゃなくて、短パン(コイキルトとか)がいいですねー。


何回か戦闘していくと、クリアーできるそうなんですけど、
報酬の箱をもらうには、1回戦闘すればOKです。
しゃがんでゾンビを記念撮影!

このイベント、あんまり良い報酬は出ないみたいなんですけど、
銃を無料でお試しできる、いい機会だし、
5人PT必須のクエだから、懐かしいフレに、半年ぶりくらいにあえたりして、
別の意味で楽しかったです^^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もえ日記。「トレジャーハント」を見学してきました

ちょっと音楽の話からは、離れるんですけど、
モエ師匠から、「宝探し」へのお誘いがあって、行ってみたらすごく楽しかったから、
報告しておきますねー。

マビノギでは、「Lロッド(隠された宝箱が近いと、ピコピコ音がする)」を持って、
砂漠や野原を駆け回って、お宝さがしますよね?
でもモエの「宝探し(トレジャーハント)」は、すごい複雑っぽかったですよ。
順番に説明していきますね。

最初に、ネオク平原のいつもの場所に、参加者が集まって、
チャット用のチャンネルを開設。マビでいうと、臨時のギルドを作ってギルチャ、
みたいな感じです。慣れたらすごく便利!複数PTの間での、連絡用ですねー。

そのあと現地にワープ。ワープは、完全自動じゃなくて、ワープの対象になった人が、
「はい」って押さないと、ワープしないです。それを見逃して、一回置いてきぼりに
なっちゃいました、すみませんでした^^;

最初に到着したところは、下のSSのような場所でした。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もえ日記。曲データの作り方と、音楽スキルのトレ

昨日の夜、またモエにインしてみました。
ネオク高原のキャンプで、師匠と再会!
私がこのブログで公開している曲のうちの、5曲(ソロ)のデータをtradeでお渡しして、
演奏していただきました。師匠、ありがとうございます^^


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2013年6月 演奏会用の課題(サンプルつき)

前回(5月)の演奏会で、ご案内させていただいたんですけど、
「作曲にチャレンジしてみたい。でも、最初からすごい曲は……」、って
いう方のために、テーマを決めた、数小節のフレーズを各自で作って、
演奏会で発表してもらうっていう企画を考えました。

お題から連想されるフレーズを、思いつくまま、MMLにして、
未完成でもいいから、演奏しちゃいましょう^^

6月のお題は、「キノコ」、「マリオ」。
「キノコ」だけで考えてもいいし、「マリオ」だけでもいいし、
両方使っちゃってもいいです。

サンプルは、こちら↓

続きを読む

はじめての、MoE

最近、ネクソン(マビノギ運営)の、楽師さんへの風当たりがすごく強くて、
我慢の限界だった私なんですけど……。いい機会だから、以前どこかの演奏会で、
紹介していただいた、萌え(Master of Epic)を、試してみることにしました。

萌え(Master of Epic)では……。

泳いだり、


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

悪魔の赤い羽根をつけてみました!

前からちょっとだけ気になっていた、羽……。

いつも演奏会にきてくださるフレの人に、貸してくださいーっていったら、
こころよく貸してくださいました。ありがとうございます!

ちっちゃい羽根をつけて、広げるスキルをゲット。


大きな羽をつけて、アクションを使って……、飛べました!

もったいなくて、数秒しか浮かばなかったですけど、いい記念になりました。
ありがとうございました^^

フレとルンダ上HD(?)に。。。

先週の土曜日。
某チャンネルのダンバで、MPKを見かけて、スルーしようとしたんですけど、
乗ってた馬がタゲられたから、馬を解除して、防御とカウンターだけで反撃^^;
それで死にそうになっていたところを、フレに助けていただきました。
ありがとうございました!

MPKなんてしてる人、まだいるんですねー。トリアナだけでしょうかww

そのあと、そのフレの人に誘っていただいて、ルンダ上HD(?)にいってきました。
最近イベント以外では、全然戦闘してなかったから、一番攻撃力がある、
ビームソードで、最初から本気モード^^;

一緒にいった人が、硬いーーって悲鳴をあげてたんですけど、
私は意外と平気だったかもです。ビームソードさまさまです。

みかんつながり



ポウォの報酬待ちをしてたら、フレの方が、おそろのみかんローブを
身に着けて、話しかけてくださったので、激写しました!

ひとりだと、ちょっとさえないみかんローブですけど、
二人で着ると、かわいいですね!

縮小したら、名前が消えちゃったんですけど、
フレの方が出してくださった、ペットのクマ(?)も、
みかんつながりの、かわいい名前でした^^

こういう写真を見ていると、「みかんローブ限定演奏会!」
みたいなのを開催したくなりますけど、みんなもってないと思いますから、
自重しておきますね^^;
プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
