

Windows10への更新に失敗とか

最近、PCを立ち上げると、Windows10への更新のおすすめメッセージが、
毎回でてくるようになって、

 7月29日までですお早めにー

みたいに煽ってくるから、今日しょうがなく、更新にチャレンジ。
でも結果は、失敗でした^^;
1~2時間くらいかけて、更新プログラムをダウンロードしたあと、
デバイス(PC)が対応しているかの、チェックがあるんですけど、
そこで、
「このデバイスは、Windows10に対応していません」
って言われて、更新がストップ。


確か、Windows7に切り替わるかどうかの、
ギリギリのタイミングで購入したPCだったと思うから、
もうWindows10では、動かないんですね。

サブで使っている、10万円もしなかった低スペックのノートPCは、
Windows10への更新に成功したんですけど、
そちらは低スペックすぎて、マビを動かすと、
ゲームにならないくらい、カクカクになってしまいます^^;;;

わかりやすくまとめると、今こんな感じです。

 メインPC   Windows7  マビはなんとか動くけど、重くて戦闘はむずかしい
 サブのノート Windows10 マビはインはできるけど、重くて移動も難しい

メインを新しいPCに買いかえて、今後もマビを続けるか、
マビはもうあきらめて、サブのノートをメインで使っていくか、
迷っているところです。

Windows7のサポートが終わるまでには、決めないとですねー^^;


※最近、知人から紹介してもらった、小説や音楽を投稿できるサイトです。
 ↓
 「note」 http://note.mu/

 有料のコンテンツも公開できるようです。
 セキュリティーとかがどうなのかわからなくて、ちょっと怖いんですけど、
 怖がってばかりだと、何もできないですね^^;;;
 もし、マビをやめることになったら、ここで活動してみようかなと思っています。
 有料コンテンツで一儲け、じゅるりw


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

No title

メインPCはWin10への更新はできないのですね。

私のノートPCは更新できるのかどうかわかりませんが、
Win10にしてマビが落ちやすくなったとかの話も聞くので、
自動的に更新されないようにして、Win7でやっています。

いまのところ、3GBスイッチでマビはできています。

個人的にはみどりこさんにマビを続けて曲を聞かせて欲しい
なーと思いますが、難しい問題ですね。><

No title

ジャスミンさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですねー、Windows7が使える間は、
できるだけマビにインして、演奏会にも参加するようにしますね。

私の曲の演奏は……。
最近ルエリの演奏会も、他サバの演奏会にも参加してなくて、
空気がよくわからなくなっています^^;
少し様子見をして、私のフリーダムな曲も演奏できそうだったら、
演奏させていただくかもです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
